てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 博多 一幸舎 那覇国際通り店

2017年11月12日

博多 一幸舎 那覇国際通り店

那覇市牧志の国際通りからマクドナルドと旧「三越」横の路地入ったところにある博多ラーメンのお店です。
国際通りを歩いているときに、ぷ~んと漂う豚骨の独特の臭いに惹かれ、やってきました。
オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は、午後3時頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさん、男性の2人組、カップルがいらっしゃいました。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

博多 一幸舎 那覇国際通り店

メニューは、ラーメン、赤、ラーメン、黒ラーメン、餃子、チャーハン、博多明太丼、チャーマヨ丼、魚介つけ麺、雑炊等があります。
タッチパネルの券売機で、食券を購入し、注文します。

博多 一幸舎 那覇国際通り店

今回は人気NO.1の” 一幸舎味玉ラーメン850円”をいただきました。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

ここのラーメンのスープは泡が特徴で、濃厚でクリーミーですが、しつこくなく、旨いです。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

チャーシューは、肉の旨みがしっかりしています。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

味玉は、味がしみていて、旨いのですが、こってりスープと一緒にいただくと、味が結構濃いめに感じます。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

葱の他、キクラゲも入り、アクセントになっています。
博多 一幸舎 那覇国際通り店博多 一幸舎 那覇国際通り店

麺は、細麺でバリカタで注文したので、私好みの硬さで美味しいです。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

なので、ついつい”替玉150円”もお願いしました。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

スープがやや薄味になるので、生姜、高菜を投入し、味にパンチを加えて、美味しくいただきました。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

博多 一幸舎 那覇国際通り店

私は、大学時代に福岡に住んでいたので、この豚骨の香りはヤバイ!ついつい引きこまれてしまします。
また寄らせていただきます。
博多 一幸舎 那覇国際通り店

博多 一幸舎 那覇国際通り店
那覇市牧志2-3-1 K2ビル 1F
TEL:098-943-1566
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00(OL.O.22:30)※スープ売り切れ次第終了
定休日:年中無休(年末年始を除く)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。