てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @南部 › 仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

2023年11月11日

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

那覇市宇栄原の県道221号線沿いにある創業50年老舗の仕出し・弁当・オードブルのお店です。
毎朝聴いているラジオ沖縄さんの番組「暁でーびる」の中で、こちらのCMが流れていていたので、さっそくお弁当を買いに行きました。
この日は土曜日の午前7時半頃に訪れたので、お客は私達だけでした。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

テーブルの上には美味しそうなお弁当が並んでいます。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

今回は”煮つけ500円”を購入しました。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”煮つけ”は”ご飯、梅干し、昆布佃煮、厚焼き玉子、沢庵、煮つけ、野菜炒め、スパゲッティー”が入っています。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”ご飯”はやや多めです。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”梅干し”、”沢庵”は大好きなので付いているだけでうれしいです。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”昆布佃煮”は美味しくて、がんに合います。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”厚焼き玉子”は素朴な味で、旨いです。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”煮つけ”は豚肉、昆布、人参、大根、コンニャク、かまぼこ、厚揚げ豆腐です。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

大根は少し硬めでしたが、厚揚げ豆腐が大きめで、しっかりめの出汁をそれぞれの具材がたっぷり吸い込んでいて、旨いです。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

三枚肉は若干パサパサしていましたが、歯応えがあり、噛むほどに旨味が口の中に広がります。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”野菜炒め”です。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

大好きなブロッコリーの他、キャベツ、人参、もやし等の野菜たっぷり!さっぱりヘルシーな味付けで美味しいです。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

”スパゲッティー”です。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

ミートソース系の親しみやすい味で、大好きです。
仕出し・弁当・オードブル みっちゃん

こちら老舗だけあって、どこか懐かしい家庭的な味わいのお弁当がいただけて、満足でした。
また、お店スタッフのお姉さま方もすごくフレンドリーで、いいお店でしたよ。
ぜひまた利用させていただきます。

仕出し・弁当・オードブル みっちゃん
那覇市宇栄原1-16-10
TEL:098-857-7606
営業時間:06:00~
定休日: ※日曜日は店頭お弁当は休み。
P確認出来次第記載します。
HP:https://micchan-bentou.com/


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @南部)の記事
南農前商店
南農前商店(2024-05-06 12:00)

みんなのごはん家
みんなのごはん家(2024-04-29 12:00)

むいむい弁当
むいむい弁当(2024-04-13 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)

ライズキッチン
ライズキッチン(2024-03-30 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。