てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

2023年11月09日

たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

浦添市の屋富祖通りにある たこ焼き酒場です。
こちらは”たこ焼き”が美味しい上、値段も安く昼飲みもできるので、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
前回の記事はこちらです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

こじんまりとした店内は、カウンター席が4席と3人掛けテーブル席が2つ、6人掛けテーブル席が1席あります。
また、外にもテラス席があります。
お客さんは私以外に中年男性おひとりさん、若いカップル、中年男性4人組がいらっしゃいましたよ。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

メニューはたこ焼き・マグロ焼き(6個・10個・15個入り、味はソース、ポンズ、塩、しょうゆ)、トッピングもあります。
他にも、スピードメニュー、人気メニュー(牛すじ煮込み、はし巻き、ササミの梅肉揚げ、イカ焼き、チキン南蛮、とんぺい焼き)、揚げ物、串カツ、鉄板料理、ごはん物があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、カクテル、レモンサワー、サワー、泡盛、焼酎、変わり目、ソフトドリンク、ショット等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)1000円、飲み放題(2時間2000円)もあります。
さらにレディースday、メンズdayもやっています。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)たこ焼き酒場 蛸入洞(7)たこ焼き酒場 蛸入洞(7)たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

たこ焼き酒場 蛸入洞(7)たこ焼き酒場 蛸入洞(7)たこ焼き酒場 蛸入洞(7)たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

たこ焼き酒場 蛸入洞(7)たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

まずは”せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)1000円”にして”金麦(生)”をいただきました。
暑い中、歩いてきたので、すごく美味しい!あっという間に飲み干しました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

”せんべろ”の引き換えはおはじきで行います。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

せんべろのフードは”冷やしトマト”にしました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

マヨネーズをつけていただきます。
ヘルシーで美味しいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

続いて”ブラックニッカハイボール”をいただきました。
薄めで飲みやすいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

”たこ焼き(6個入り)(ポンズ)400円”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

表面はカリカリ、中はトロトロ!紅生姜も入り、タコの味も主張していて旨いです。
ポンズでいただくと、より”たこ焼き”自体の美味しさが感じられます。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

途中で七味をかけたら、その辛さが意外に合います。
お酒のつまみに最高です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

3杯目は”レモンサワー”をいただきます。
さっぱり爽やかです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

”やげん軟骨300円”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

レモンを絞っていただきます。
ほどよい塩加減で、軟骨のコリコリ食感もよく、旨いです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

こちらは手頃な価格で、昼3時からお酒とたこ焼き、おつまみ等がいただけてよかったです。
また、やさしい店長さんもいつも声をかけてくれるのでうれしいです。
個人的にはPay Payも使えるのもありがたいです。
また、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

たこ焼き酒場 蛸入洞
浦添市屋富祖4-4-3
TEL:098-988-3323
営業時間:15:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。