てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

2023年03月20日

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

浦添市の屋富祖通りにある たこ焼き酒場です。
こちらは”たこ焼き”が美味しくて、値段も安く昼飲みもでき、お店の方もすごくフレンドリーで居心地もいいので、お気に入りのお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
前回の記事はこちらです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

こじんまりとした店内は、カウンター席が4席と4人掛けテーブル席が2つ、6~7人掛けテーブル席があります。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

壁のデザインは、アイティストのDELIVA​さんによるものです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

また、外にもテラス席があります。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

お客さんは私以外に中年男性おひとりさんが2人、カップル、若い男性2人組、お子さん連れの男女3人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、たこ焼き・マグロ焼き(6個・10個・15個入り、味はソース、ポン酢、塩、醤油)、トッピングもあります。他にも、スピードメニュー、人気メニュー(牛すじ煮込み、はし巻き、ササミの梅肉揚げ、イカ焼き、チキン南蛮、とんぺい焼き)、揚げ物、串カツ、鉄板料理、ごはん物、ひとくちおでん関西風があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、カクテル、レモンサワー、泡盛、焼酎、変わり目、ソフトドリンク、ショット等があります。
また、飲み放題(2時間2000円)、せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)1000円もあります。
さらにレディースday、メンズdayの他、イベントもやっています。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)たこ焼き酒場 蛸入洞(6)たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)たこ焼き酒場 蛸入洞(6)たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)たこ焼き酒場 蛸入洞(6)たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

まずは”せんべろ(ドリンク3杯+おつまみ)1000円”にして”金麦(生)”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

”ハートランド500円”もあったので、単品でいただきました。
コクと苦味が最高!めっちゃ美味しいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

せんべろのおつまみは”うずら煮”にしました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

味がしみていて、美味しく、軽いつまみにちょうどいいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

続いて”ブラックニッカハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

”マグロ焼き(6個入り)(しょうゆ)400円+トッピング(からしマヨ)+50円”もいただきました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

マグロ焼きはたこ焼きの中に、タコではなく、マグロが入っています。
なかなか旨いですが、個人的にはやはりタコがいいかな!
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

待ち合わせた相方が合流したので”飲み放題2時間2000円”にして”レモンサワー”をいただきました。
さっぱり爽やかで、粉もん系と合います。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

”はし巻き300円”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

葱と牛すじ入りのお好み焼きを箸に巻いたもので、美味しいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

”ひとくちおでん関西風 おまかせ6個盛200円”は”だいこん、こんにゃく、うずら、ウインナー、ちくわ、白滝”でした。
出汁がしみ込んでいて、旨いです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

続いて”翠ジンソーダ”をいただきました。
すっきりと味わいで、好きです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

相方は”ジンジャーエール”、”コーラ”をいただきました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

”べちゃ焼き500円”です。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

たこ焼きとチーズを玉子で包んだものです。おもしろい組み合わせですが、美味しいです。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

”とんぺい焼き500円”は相方がいただきました。
たこ焼き酒場 蛸入洞(6)

こちらは手頃な価格で、お酒とたこ焼き、おつまみ等がいただけてよかったです。
また、やさしい店長さんもいつも声をかけてくれるのでうれしいです。
個人的にはPay Payも使えるのもありがたいです。
また、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

たこ焼き酒場 蛸入洞(6)
浦添市屋富祖4-4-3
TEL:098-988-3323
営業時間:15:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。