てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @南部 › 丸糸ショップ

2023年10月07日

丸糸ショップ

糸満市西川町の「沖縄水産高校」近くにあるスーパーです。
食べ歩きブログやYOUTUBE等で紹介されていて、弁当、総菜、オードブルが評判がよかったので、とても気になっていたお店です。
丸糸ショップ

入口を入ると、中央の大きなボックスやショウケースに、美味しそうなお弁当、惣菜が豊富に揃っています。
お客さんは、作業着姿の男性が多くいらっしゃいましたよ。
丸糸ショップ

丸糸ショップ

丸糸ショップ

丸糸ショップ

丸糸ショップ

丸糸ショップ

今回は”白身魚弁当380円”を購入しました。
丸糸ショップ

弁当には”ご飯、梅干し、胡麻、沢庵、青菜炒め、白身魚フライ、スパゲッティー、ゆで卵、ゴーヤーチャンプルー、ポテトサラダ”が入っています。
丸糸ショップ

”ご飯”は多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。
丸糸ショップ

”梅干、胡麻、沢庵”とさっぱりとした”青菜炒め”が少しずつ添えられているのもうれしいです。
丸糸ショップ

丸糸ショップ

丸糸ショップ

”白身魚フライ”です。
丸糸ショップ

そのままいただくと、魚の旨味が直に伝わります。
丸糸ショップ

タルタルソースをかけていただくと、さらに美味しくて、ご飯がすすみます。
丸糸ショップ

丸糸ショップ

丸糸ショップ

その下には”スパゲッティー”が敷かれていて、一緒にいただくと美味しいです。
丸糸ショップ

”ゆで卵”は大好きで、付いているだけでうれしいです。
丸糸ショップ

”ゴーヤーチャンプルー”です。
丸糸ショップ

ちょっと厚みのあるゴーヤーの苦味がめっちゃ好み!ポークや豆腐も入り、美味しいです。
丸糸ショップ

”ポテトサラダ”です。
丸糸ショップ

シンプルですが、じゃが芋もゴロっと入り、旨いです。
丸糸ショップ

ごちそうさまでした。
丸糸ショップ

相方は”300円弁当(ご飯、トンカツ、ゴーヤーチャンプルー)”と惣菜(串カツ100円、メンチカツ60円)”を購入しました。
丸糸ショップ

丸糸ショップ

こちらの弁当は種類も豊富で、値段い安く、そして旨い!さすが人気があるのもうなづけます。
自宅から遠いですが、ぜひまた買いに行こうと思っています。

丸糸ショップ
糸満市西川町21-7
TEL:098-994-2629
営業時間:06:30~21:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。
丸糸ショップ



同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @南部)の記事
南農前商店
南農前商店(2024-05-06 12:00)

みんなのごはん家
みんなのごはん家(2024-04-29 12:00)

むいむい弁当
むいむい弁当(2024-04-13 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)

ライズキッチン
ライズキッチン(2024-03-30 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。