てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

2023年10月06日

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

浦添市の屋富祖大通り沿いにある居酒屋さんです。
こちらは、以前にも訪れたことがありますが、最近から午後4時から開けているとのことで、昼飲み好きの私はさっそくおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

明るい店内は、オープンキッチンのカウンター席が6席と2人掛けテーブル席が4つあります。
お客さんは、私以外に、中年男性2人組がいらっしゃいましたよ。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

メニューは、沖縄県産やんばる地鶏私用の串焼きを中心に、焼きもん、冷もん、本日のさしみ、煮もの等があります。
ドリンクは焼酎、サワー、チューハイ、ビール、ハイボール、泡盛、ソフトドリンク、日本酒等があります。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

お店の名刺です。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

まずは”Orion THE PREMIUM”をいただきました。
ホップの風味に、上品なコクと苦味があり、美味しいです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”薬味ボンバー冷ヤッコ400円”です。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

薬味が玉葱、青葱、生姜で、生姜をたらしていただきます。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

冷たくさっぱりとして、シンプルですが、大好きです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”こころ(しお)150円”と”やげん軟骨(しお)200円”です。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”こころ(しお)”は身がプリプリとして、塩加減もよく、旨いです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”やげん軟骨(しお)”はコリコリとした歯応えと、その間のやわらかな肉の両方の味を楽しめます。
美味しいです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”串焼き牛スジ200円”です。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

すごくやわらかくて、味付けもよく、肉の旨味たっぷりで旨いです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”日本酒 浅間山 夏純 純米酒(群馬)1合900円”もいただきました。
口当たりやさしく、すっきり辛口で、好みの味!旨いです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”鶏もも(タレ)220円”と”とり皮(タレ)200円”です。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”鶏もも(タレ)”はやわらかジューシー!タレの味も濃過ぎず、ちょうどいい!美味しいです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”とり皮(タレ)”は表面はカリっと、中はもっちり!タレもよく絡んでいて、すごく旨いです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”日本酒 三井の寿 純米吟醸 大辛口(福岡)1合900円”もいただきました。
やわらかな口当たりで、後味でピリッと辛さが効いてて、美味しいです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

とても美味しかった”とり皮(タレ)200円”を3本、”鶏もも(タレ)220円”を1本、さらに”鶏むね(タレ)200円”もいただきました。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”鶏むね(タレ)”はやわらかく、さっぱりめの味わい!美味しいです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

焼酎もいろいろ揃っています。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”焼酎 C8/mint green(芋)550円”もいただきました。
ほんのり芋の風味に、ミントの爽やかさもあり、飲みやすく、美味しいです。
おかわりしました。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

”鶏レバー(タレ)150円”です。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

レアな焼き加減で、旨いです。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

こちらは手頃な価格で、午後4時から旨い料理とお酒がいただけて満足でしたよ。
また、店長の桃原さんが気さくに声をかけてくれたので、お喋りもはずんで楽しい時間を過ごせました。
屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー(2)

途中から、2階の「BAR STEELO」のマスターがヘルプでやってきました。
彼もすごく陽気で楽しい!いろんなお店情報も聞けてよかったです。
とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

屋富祖酒場 うおらん-浦添店ー
浦添市屋富祖3-5-1
TEL:080-3379-8746
営業時間:18:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし
HP:https://uoran.okinawa/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。