てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › 食堂 @南部 › BAR @南部 › 赤翡翠

2023年03月03日

赤翡翠

那覇市久茂地にあるうちなーナポリタン専門店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ナポリタン大好きな私としてはとても行ってみたかったお店です。
赤翡翠

店内はカウンター席と座敷があります。
この日は午後1時半くらいに訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
赤翡翠

赤翡翠

メニューはうちなーポリタン(並150g、中200g、大300g、特大400g)単品・レディースSet(ナポリタン75g+レイカ)、自家製レイカ(レモンスカッシュ)、冷珈(冷たいコーヒー)、Orion 缶ビール(お1人様2本まで)があります。
赤翡翠赤翡翠

赤翡翠赤翡翠赤翡翠

お店の名刺です。
赤翡翠赤翡翠

赤翡翠赤翡翠

まずは”Orion 缶ビール320円”をいただきました。
1杯目のビールは旨いです。
赤翡翠

今回は”うちなーポリタン 並150g580円”にして、ねぎアリ、ピーマンアリでお願いしました。
赤翡翠

ケチャップベースの甘味と酸味がよく、ピーマン、玉葱がアクセントになり、もちもち歯応えがある宮古島の「ハワイ製麵」の麺によ~く絡んで、すごく美味しい!食べ応えもあります。
赤翡翠

うるま市の「くがに玉子」を使用した目玉焼きをと一緒にいただくと、まろやかにばり、また旨いです。
赤翡翠

途中で、シャア専用ホットソースをかけるとピリッとくる辛さが心地よく、さらに美味しいです。
赤翡翠

”マカロニサラダ”が添えられているのもうれしいです。
さっぱりとさせてくれます。
赤翡翠

メニューにはなっかったですが、焼酎もあるとのことで、”炭火焼きいも焼酎 紫鬼火(鹿児島県 田崎酒造)”もいただきました。
香りがよく、上品な芋のコクと旨味があり、美味しいです。
赤翡翠

さらに”本格大麦焼酎 べいすん(宮崎県 柳田酒造)”もいただきました。
大麦焼酎ということで、あまり飲んだことない味で、ほんのりフルーティーで甘味もあり、旨いです。
赤翡翠

”チーズ in かきたね ブラックペッパー味”と”ビーフジャーキー”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
軽いつまみにちょうどいいです。
赤翡翠

”芋焼酎 赤魔王(宮崎県 櫻の郷酒造)”もいただきました。
香りと旨味がよく、すっきりとした味わいで、美味しいです。
赤翡翠

こちらはこだわりの沖縄そばを使ったナポリタンの専門店だけあって、すごく美味しくて大満足でしたよ。
また、スタッフの眞部さん、アイさんがめっちゃフレンドリーで、食後もお酒をいただきつつ、ゆんたくしながら楽しい時間を過ごせました。
赤翡翠

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

赤翡翠(あかしょうびん)
那覇市久茂地2-22-16 池原ビル1F
TEL:098-863-2349
営業時間:11:30~15:30
定休日:土・日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。