てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @南部 › 炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

2023年02月04日

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

那覇市港町にある炭火焼専門店です。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの“一人歩記”2」で紹介されているのを拝見し気になっていたお店で、他にも食べ歩きブログ、YOUTUBE、テレビ等いろんなメディアでも取り上げられていました。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

こちらは持ち帰り専門店ですが、店内外にもイートスペースあります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

メニューは元祖 焼き鳥弁当、豚バラ弁当、チキンカレーの他、単品で焼き鳥もも、豚バラ、その他串、かき氷、ソフトドリンク、アルコール等があります。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

今回は”元祖 焼き鳥弁当(焼き鳥、白葱、獅子唐、ご飯、海苔)420円”を購入しました。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

作り立てであったかいのがうれしいです。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

”焼き鳥”は炭火で焼かれ香ばしく、大きめな身はやわらかく、甘めのタレが絡んで、美味しいです。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

タレがかかった”ご飯、海苔”と一緒に美味しくいただきました。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

”焼き鳥”だけだと、ちょっと飽きちゃいますが、”白葱”や”獅子唐”と一緒にいただくと、また旨いです。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

残った”ご飯”もタレがかかっているので、最後までおいしくいただけました。
ごちそうさまでした。
炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当

今回いただいた”元祖 焼き鳥弁当”はとても美味しかったので、ぜひまた買いに行こうと思います。
次回は”チキンカレー”もいただいてみたいです。

炭火焼専門店 元祖 焼き鶏弁当
那覇市港町3-1-23
TEL:080-3997-4284
営業時間:9:00〜16:00※売り切れ次第終了
定休日:無休
P有り(漁港内)
HP:https://www.instagram.com/gansoyakitoribento/?utm_medium=copy_link


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @南部)の記事
南農前商店
南農前商店(2024-05-06 12:00)

みんなのごはん家
みんなのごはん家(2024-04-29 12:00)

むいむい弁当
むいむい弁当(2024-04-13 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)

ライズキッチン
ライズキッチン(2024-03-30 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。