てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @北部 › ラーメン @北部 › まるひら食道

2021年05月26日

まるひら食道

国頭村字宇嘉の国道58号沿い「宇嘉共同店」内にある食堂です。いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていたので、さっそく行ってきました。
まるひら食道

割とゆったりとした店内は、L字形のカウンター席が9席と座敷の掘り炬燵のテーブル席が4席あります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでした。
まるひら食道

まるひら食道

まるひら食道

まるひら食道

まるひら食道

まるひら食道

メニューは、軟骨ソーキそば、味噌汁定食、味噌ラーメン、焦がし醤油ラーメン、オムタコライス、げんこつ定食、にんみんライス、半チャーハン、こどもそば、オーガニックコーヒー、オーガニックハーブティー、ホットチョコレート等があります。
まるひら食道まるひら食道まるひら食道

まるひら食道まるひら食道まるひら食道

まるひら食道まるひら食道まるひら食道

まるひら食道まるひら食道

お冷はセルサービスです。
まるひら食道

どれしようか?かなり迷って、今回は”味噌ラーメン(鶏肉和え物、胡瓜ピクルス付)700円”をいただきました。
まるひら食道

”味噌ラーメン”です。
まるひら食道

スープは、こだわり味噌のコクと旨味があり、ほんのり魚介風味も感じられ、めっちゃ旨いです。
まるひら食道

具のお肉はい小さいですが、味がしっかりとしてやわらかく、美味しいです。
まるひら食道

他に、刻み海苔、錦糸玉子、青菜、葱も入り、味を引き立てます。
まるひら食道まるひら食道

まるひら食道まるひら食道

麺は、東北直送麺使用で、つるっとのど越しがよく、コシもあり、すごく旨いです。
まるひら食道

途中で、紅生姜も入れて、美味しくいただきました。
まるひら食道

別皿で”鶏肉和え物、胡瓜ピクルス”も付いてます。
まるひら食道

”鶏肉和え物”は、マヨネーズベースのさっぱりドレッシングで和えられていて、旨いです。
まるひら食道

”胡瓜ピクルス”は、甘酸っぱくて、口の中をさっぱりさせてくれます。
まるひら食道

こちらは北部のローカルな雰囲気もよく、ラーメンも予想以上に美味しかったです。
他にも気になるメニューがあるので、ぜひまた行ってみようと思います。
沖縄本島最北端にある地域に愛される食堂として、これからも頑張って行ってもらいたいです。

まるひら食道
国頭村宇嘉47-1 宇嘉共同店内
TEL:0980-43-5284
営業時間:水・木・金曜日10:00~15:00、土・日曜日10:00~17:00
定休日:月・火曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


この記事へのコメント
個人的にはしょうゆの方がおすすめでした。
甘めで香ばしいので好き嫌いがあると思うのですが
おいしかったです。
Posted by 通りすがり at 2021年05月26日 21:29
通りすがりさんも、こちらに行かれたのですね。
結構遠いので、行ったことある方は少ないかと思っていました。
こちらのラーメンは醤油もオススメなんですね。
実は私も注文時に結構迷って、味噌にしました。
甘めで香ばしいとのことですが、すごく食べてみたいです。
次回訪れた際には、醤油ラーメンにしたいと思います。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年05月27日 17:07
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。