2018年01月16日

肉山 那覇

那覇市安里にある肉料理のお店です。
いろんなブログをはじめ、いろんなメディアで取り上げられていて、「東京では予約が半年~1年待ちというほどの人気店」と聞いて、とても行ってみたかったお店です。
この場所は、以前別のダイニングバーだった頃にも訪れたことがあります。
肉山 那覇

肉山 那覇

店内は、以前とほとんど変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、カップルと女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
こちらは、完全予約制と書かれていたので、私達は事前に予約して来ましたが、予約なしで入店されたお客さんもおられたみたいです。
肉山 那覇

肉山 那覇

肉山 那覇

店内の壁には、有名人のサインが書かれていましたよ。
肉山 那覇

肉山 那覇

メニューは、お一人様5000円(税別)のお任せコースのみです。
ドリンクは、ビール、ワイン、焼酎・果実酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
飲み放題付きコースもあります。
肉山 那覇

まずは大好きな”ザ・プレミアム・モルツ600円(税別)”をいただきました。
肉山 那覇

相方は、”ココファームぶどうジュース(赤)500円(税別)”をいただきました。
肉山 那覇

”お任せコース(キムチ、色んな肉、焼野菜、〆ごはん(玉子かけごはんorカレー※蟹の出汁がはいっています))お一人様5000円(税別)”でスタートです。

先に”キムチ”、”プチトマト”が出てきました。
”プチトマト”は、結構酸味が効いています。
肉山 那覇

”キムチ”は、辛さもちょうどよく、好みの味です。
肉山 那覇

お肉はお店の方が焼いて、持ってきてくれます。
肉山 那覇

”ヤンニョムジャン、柚子胡椒、オリジナルチリマスタード”でいただきます。
韓国の辛味噌”ヤンニョムジャン”は濃厚な韓国風な味ですが、辛さ控え目です。
オリジナルチリマスタードは酸味の後にピリッとくる辛さが心地いいです。
肉山 那覇

先に”やんばる豚のロースト”が出てきました。
肉山 那覇

ほどよく歯応えがあり、ジューシーでほんのり甘味もあり、噛むほどに旨味が広がります。
肉山 那覇

続いて”熊本赤牛のカメノコ”が出てきました。
肉山 那覇

肉肉しい味わい!やわらかく、なめらかな舌触りです。
一緒に出てきたタレは、醤油ベースな感じで、肉の味を引き立てます。
肉山 那覇

”エリンギ”です。
肉山 那覇

噛んだ瞬間ジュワッと汁が溢れるほどジューシー!歯応えもあり旨いです。
肉山 那覇

”岩手短角牛のソーセージ”です。
肉山 那覇

塩気は控えめで、肉の旨味がたっぷりで、旨いです。
肉山 那覇

ボトルワインで”カーニヴォ カベルネ・ソーヴィニヨン(赤・フルボディ アメリカ)3500円(税別)”をいただきました。
果実味がしっかりして、重みもあり、お肉との相性も良く、美味しいです。
肉山 那覇

結構、お肉をいただいたので、”ゴーヤースライス”は、さっぱりとして箸休めにいいですね。
肉山 那覇

”胡瓜”は、七味+マヨネーズでいただきます。
肉山 那覇

シンプルですが、胡瓜がみずみずしくて、旨いです。
肉山 那覇

”赤牛の内もも”です。
肉山 那覇

やわらかくて、肉の旨味が凝縮していて、美味しいです。
肉山 那覇

”アスパラガス”です。
シャキッとした食感とともに、ほんのり甘味も口の中に広がります。
美味しいです。
肉山 那覇

”シンシン”と”イチボ”が出てきました。
肉山 那覇

”シンシン”です。
肉山 那覇

しっとりやわらかな食感で、肉の旨味を直に感じます。
肉山 那覇

”イチボ”です。
肉山 那覇

めちゃくちゃやわらかくて、旨いです。
肉山 那覇

〆ごはんは、私は”カレー”をいただきました。
肉山 那覇

蟹の出汁入りで、コクもありますが、スパイシーで美味しいです。
肉山 那覇

相方は、”玉子かけごはん”をいただきました。
肉山 那覇

肉山 那覇

帰り際に、サービスで「肉」のバッチをいただきました。
ありがとうございます。
肉山 那覇

さりげなく服につけてみようかな!
肉山 那覇

こちらは、お任せコースのみですが、5000円でいろんなお肉がお腹いっぱい味わえて、満足でした。
機会があれば、また行ってみようと思います。
肉山 那覇

肉山 那覇
那覇市安里1-1-45 メゾン高倉安里 2F
TEL:098-866-5767
地図はこちら
営業時間:19:00~22:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。