てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

2023年02月10日

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

那覇市壺屋の「のうれんプラザ」の向かいの小さな路地を入ったところにある焼肉酒場です。
いつも参考にさせていただいているYOUTUBE「孫六 Shower TV」で紹介されていたので、さっそくおじゃましました。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

お洒落な店内には、カウンター席とテーブル席があります。
この日は午後2時頃に訪れたので、お客さんは私以外に、若い男性おひとりさんだけいらっしゃいましたよ。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

メニューは昼飲みメニュー(300yen焼物、焼肉ちょこっと皿、オリオン生、ハイボール、サワー、その他)、サービスランチA・B・C、ランチタイムサービスドリンク(オリオン生、ハイボール、酎ハイ、ソフトドリンク、焼物、一品、テイクアウト弁当等があります。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

お店の名刺です。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

まずは”オリオン生400円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しがよく、美味しいです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

焼肉に合わせて”グラスワイン赤500円”もいただきました。
果実味がしっかりとして、ほんのり渋味もあり、旨いです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

今回は”サービスランチA 上等(たん塩、沖縄県産みすじ、鶏もも西京焼、熟成カルビ、日の出カルビ、焼野菜、ごはん、スープ、牛たん煮込)2800円、”を注文しました。

先に”牛たん煮込”が出てきました。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

あっさり牛と野菜の旨味のお出汁で、中味部分も入っていて、紅生姜アクセントになり、すごく美味しいです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”たん塩、沖縄県産みすじ、鶏もも西京焼、熟成カルビ、日の出カルビ”です。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”熟成カルビ”は石垣牛とのことです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

レモンを絞り、それにつけていただきます。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

やわらかく口の中でとろけそう!ジューシーな脂もよく、激ウマです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”日の出カルビ”は宮古牛のソトバラとのことです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

タレにつけていただきましたが、やわらかくジューシーな肉の旨味が口の中に広がります。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”ごはん”がすすみます。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”鶏もも西京焼”です。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

やさしい西京味噌の風味と甘味があり、身もやわらかく美味しいです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”焼野菜”の玉葱、人参、ピーマン、キャベツです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

一緒にいただくとまた旨いです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”沖縄県産みすじ”です。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

やわらかく、脂のジューシーさと肉肉しい味わいで旨いです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”ごはん”がすすみます。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

タレ、辛味噌でいただきます。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”たん塩”です。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

しっとり歯応えがり、旨味もたっぷり!めっちゃ旨いです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

スープは”玉子スープ”です。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

やさしい味わいで、椎茸入りでその旨味とスパイスが入り、すごく美味しいです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”レバーの赤ワイン煮”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

レバーの風味を残しつつ、赤ワインの果実味と甘味があり、美味しくお酒に合います。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

追加で”ざぶとん1000円”も注文しました。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

やわらかく脂がジューシーで、肉の旨味たっぷりで激ウマです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

ワインのお供に”レーズンバター(自家製ピクルス、サラダ付)600円”もいただきました。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”レーズンバター”です。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

なめらかな食感のバターが口の中で溶けていき、レーズンの甘さとマッチし、まぶしたケッパーも効いて美味しい!ビスケットと一緒においしくいただきました。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”自家製ピクルス”はセロリ、人参、プチトマト、茗荷、生姜、インゲンでさっぱりとした酸味が効いて、おつまみにちょうどいいです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

”サラダ”が付いているのも普段野菜不足なのでありがたいです。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

こちらのお店は下井さんご夫妻でされていて、めちゃくちゃ美味しい焼肉とお酒をいただきつつ、お話も楽しめて、とてもいい時間を過ごせました。
ちなみに奥様は以前、北谷町宮城の海岸沿いでフレンチレストラン「Bistoro Minou Le Chatan」をされている時にもお会いしたことがありますよ。
昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク

いいお店なので、ぜひまた昼飲みでおじゃまさせていただきます。

昭和スタイル酒場 日の出ヤキニク
那覇市壺屋1-1-14
TEL:098-975-9707
営業時間:12:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日
Pなし
HP:https://hinode-yakiniku.com/


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。