てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @北部 › 飲み物テイクアウト @北部 › ワイン角打ち petit de blancs

2024年06月28日

ワイン角打ち petit de blancs

名護の名護十字路から大西向けに少し行った右側にあるワイン角打ちのお店です。
たまたま通りかかって見つけたお店で、ワインも大好きな私はさっそくおじゃましました。
ワイン角打ち petit de blancs

お洒落な店内にはカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは私達以外に、常連男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
ワイン角打ち petit de blancs

ワイン角打ち petit de blancs

ワイン角打ち petit de blancs

ワイン角打ち petit de blancs

メニューはワインが中心で、グラスワインが10種類、ボトルワイン、シャンパンがあり、他にORION生BEER THE DRAFT、レモンサワー、角ハイボール、ソフトドリンク、ノンアルコールワイン等があります。
フードはワインやお酒に合いそうなおつまみ系が中心で、チーズ盛り合わせ、スモークチキン、県産ロースハム、レバーパテ、猪豚パテ、サラミ&クリームチーズクラッカー、オリーブ盛り合わせ、アンチョビ、ミックスナッツ/チョコ盛り合わせ等があります。
ワイン角打ち petit de blancsワイン角打ち petit de blancs

まずは”⑧ブラウアー(赤 オーストリア)1100円”をいただきましたよ。
香りがよく、酸味、渋味は控えめで、すっきりとした味わいで、美味しいです。
ワイン角打ち petit de blancs

相方は”⑤本日のスパークリング(サンテロ ブラック ブリュット(イタリア))1200円”をいただきました。
ワイン角打ち petit de blancs

つまみで”ハモンセラーノ”もいただきました。
ワイン角打ち petit de blancs

ワインのお供に最高です。
ワイン角打ち petit de blancs

ポテトサラダが添えられているのもうれしいです。
ワイン角打ち petit de blancs

2杯目は”⑦バッシーニ(赤 スペイン)880円”をいただきました。
すっきりとした味わいで、渋味控えめで、ほんのり酸味があり、飲みやすいです。
ワイン角打ち petit de blancs

こちらでは気軽に美味しいワインとおつまみがいただけて、満足でしたよ。
また、名桜大学生の島根県出身と鹿児島県出身の女性スタッフさんとワインをいただきながらの会話も楽しく、とてもいい時間を過ごせました。
今年3月卒業し、先生になるとのことでしたよ。
ワイン角打ち petit de blancs

レシート発行で明朗会計で、個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

ワイン角打ち petit de blancs(プティドブラン)
名護市名護市大中1-2-6
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:19:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.instagram.com/petit.de.blancs/


同じカテゴリー(BAR @北部)の記事
のみcafe BOND
のみcafe BOND(2018-02-15 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。