てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › ぎっちょ。

2023年12月20日

ぎっちょ。

浦添市屋富祖の通称しょんべん横丁と呼ばれる昔ながらの飲み屋街の建物2階にある居酒屋さんです。
この辺は屋富祖でもディープな場所ですが、最近、若い方がいろんなお店を出されていて、個人的には好きなエリアです。

こちらのお店はまだ訪れたことがなかったので、おじゃましてみました。
こじんまりとした店内にはL字のカウンター席、テーブル席、ソファー席があります。
お客さんは私以外に、常連の男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
ぎっちょ。

ぎっちょ。

ぎっちょ。

ドリンクメニューはビール、酎ハイ、焼酎、泡盛、ハイボール、カクテル、ワイン、ソフトドリンク、日本酒等があります。
フードは炭火焼き、馬刺し、揚げ物、おつまみ、オススメメニュー等があります。
ぎっちょ。ぎっちょ。ぎっちょ。

ぎっちょ。ぎっちょ。ぎっちょ。

ぎっちょ。

まずは”ビール400円”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。
ぎっちょ。

”冷奴300円”です。
ぎっちょ。

薬味が鰹節と生姜のみとシンプルです。
醤油を少しかけていただきます。
ぎっちょ。

個人的にはシンプルなのが好きなので、美味しいですが、葱は欲しかったかな!
ぎっちょ。

”ハイボール400円”もいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
ぎっちょ。

”馬刺し 上赤身刺し1200円”です。
ぎっちょ。

しっとりやわらかく、馬肉の旨味たっぷりで、すごく美味しいです。
ぎっちょ。

”焼酎グラス ダイヤメ400円”もいただきました。
ライチのような上品な香りと甘味があり、飲みやすくて美味しいです。
ぎっちょ。

”鶏炭火焼盛り合わせ(モモ、ササミ、レバー、ハツ)1000円”です。
ぎっちょ。

県産山原若鳥を使用し、塩こうじ漬けにしているそうです。
柚子胡椒、生姜、おろしニンニクでいただきます。
”モモ”はやわらかジューシーで旨いです。
ぎっちょ。

”ササミ”はしっとりやわらかく美味しいです。
ぎっちょ。

”レバー”は焼き加減は悪くないですが、個人的にはもう少しレアな方が好みです。
ぎっちょ。

”ハツ”はプリプリ食感に塩加減もよく、旨いです。
ぎっちょ。

”ナスのタイカレー炒め800円”です。
ぎっちょ。

タイカレーの味と、それがしみ込んだ茄子が合いますね。
バケットと一緒に美味しくいただきました。
個人的にはもっと辛さが効いていると、さらに好みです。
ぎっちょ。

こちらは手頃な価格で、お酒と旨いつまみがいただけてよかったです。
また、以前「おきなわばんざい」におられた石垣出身の店主の玉城さんが私のことを覚えていてくれて、楽しくおしゃべりできましたよ。
さらに、居合わせた「Secret Base オールナイトヤフソ」のマスターとも久しぶりにお話もできてよかったです。
屋富祖のいろんなお店情報も聞けましたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

ぎっちょ。
浦添市屋富祖2-17-2 宮城ビル203
TEL:090-9780-9744
営業時間:18:00~LAST
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。