てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 栄町酒場 うおらん(2)

2023年07月14日

栄町酒場 うおらん(2)

那覇市安里の栄町市場内にある居酒屋さんです。
以前、訪れて、値段も手頃で、お店の方もフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
栄町酒場 うおらん(2)

店内はL字のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、常連らしき中年女性おひとりさんと男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
栄町酒場 うおらん(2)

ドリンクメニューはビール、カクテル、ショット、ソフトドリンク、ハイボール、泡盛、焼酎、レモンサワー、サワー、チューハイ、梅酒等があります。
フードは一品料理、揚げ物、おでん串、おでん串 5本盛り、串焼き、肉巻き、串盛り等があります。
栄町酒場 うおらん(2)栄町酒場 うおらん(2)栄町酒場 うおらん(2)

まずは、”金麦(樽詰)400円”をいただきました。
ハイボールのグラスで出てきました。
1杯目のビールは特に旨いです。
栄町酒場 うおらん(2)

”おでん串 5本盛り550円”は”手羽先、大根、ちくわ、こんにゃく、厚揚げ”でした。
栄町酒場 うおらん(2)

結構あっさりめの出汁煮込まれています。
栄町酒場 うおらん(2)

”手羽先”です。
やわらかくて、骨離れもよく、旨いです。
栄町酒場 うおらん(2)

”大根”です。
栄町酒場 うおらん(2)

出汁がよ~くしみていて、美味しいです。
栄町酒場 うおらん(2)

”ちくわ”です。
栄町酒場 うおらん(2)

噛まなくてもいいくらい、やわらかく、旨いです。
栄町酒場 うおらん(2)

”こんにゃく”です。
栄町酒場 うおらん(2)

ヘルシーで大好きです。
栄町酒場 うおらん(2)

”厚揚げ”です。
栄町酒場 うおらん(2)

出汁をたっぷり吸ってて美味しいです。
栄町酒場 うおらん(2)

さらに”ジムビームハイボール400円”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
栄町酒場 うおらん(2)

”鶏もも130円、ヤゲン軟骨170円、肉巻き 青菜200円、肉巻き フーチバーチーズ200円、肉巻き シソ梅200円”です。
栄町酒場 うおらん(2)

”鶏もも”はしっとりやわらか!やさしい塩味で旨いです。
栄町酒場 うおらん(2)

”ヤゲン軟骨”はコリコリ歯応えのある軟骨と、その間のやわらかなお肉の味・食感が一緒に楽しめます。
美味しいです。
栄町酒場 うおらん(2)

”肉巻き シソ梅”は豚バラに梅の酸味でさっぱり感も与えてくれます。
旨いです。
栄町酒場 うおらん(2)

”肉巻き 青菜”はほどよくシャキシャキ感を残した青菜の苦味と豚バラの塩気がマッチして美味しいです。
栄町酒場 うおらん(2)

”肉巻き フーチバーチーズ”は豚バラとチーズはよく合いますが、これにフーチバーの風味が味を引き立てます。
旨いです。
栄町酒場 うおらん(2)

”こだわり酒場のレモンサワー400円”もいただきました。
さっぱり爽やかで、美味しいです。
栄町酒場 うおらん(2)

こちらは手頃な値段で、気軽にお酒とつまみがいただけて、満足でした。
また、北九州市出身の店長さんが気さくに声をかけてくれたのもうれしかったです。
また、ふら~っと寄らせていただきます。

栄町酒場 うおらん
那覇市安里385
TEL:090-1367-8746
営業時間:17:00~24:00 (料理L.O.23:00、ドリンクL.O.24:00)
定休日:無休
Pなし
HP:https://uoran.okinawa/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。