てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › Beer 酒場 POPEYE

2023年06月08日

Beer 酒場 POPEYE

那覇市牧志のニューパラダイス通りにあるBeer酒場です。
たまたまネットで見かけて、ビール大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
Beer 酒場 POPEYE

お洒落な店内はオープンキッチンのカウンター席、テーブル席、奥に個室的に使えそうなテーブル席があります。
お客さんは最初は私と若い女性おひとりさんだけでしたが、しばらくして若いカップル、観光客らしき中年男性5人組、女性2人組、女性3人組、仕事帰りらしき男性のグループがいらっしゃっいましたよ。
Beer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYE

ドリンクメニューはビール、ノンアルコールビール、世界のビール、サワー、ハイボール、ワイン、日本酒、ショット、焼酎(グラス)、泡盛(グラス)、カクテル、果実酒&マッコリ、ソフトドリンク等があります。
フードは前菜、揚げ物、パスタ&ライス、海鮮、肉料理、スイーツ等があります。
Beer 酒場 POPEYEBeer 酒場 POPEYEBeer 酒場 POPEYEBeer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYEBeer 酒場 POPEYEBeer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYE

生ビールはオリオンのみということで、まずは”オリオン・ザ・プレミアム605円”をいただきました。
初めていただきましたが、ホップの風味に上品な苦味がよく、旨いです。
Beer 酒場 POPEYE

お通しは”牛すじ煮込み”でした。
Beer 酒場 POPEYE

牛すじが大根、人参、コンニャクと一緒によ~く煮込まれていて、やわらかく、味もしみていて、美味しいです。
Beer 酒場 POPEYE

続いて”ピルスナーウルケル(チェコ)770円”をいただきました。
独特な苦味と後に残る風味がおもしろいです。
Beer 酒場 POPEYE

”あん肝ポン酢ジュレ550円”です。
Beer 酒場 POPEYE

大好きなあん肝に、甘酸っぱいジュレが合います。美味しいです。
Beer 酒場 POPEYE

”5種のソーセージ盛り合わせ825円”です。
Beer 酒場 POPEYE

説明がなかったので、ソーセージの種類はわかりませんでした。
Beer 酒場 POPEYE

印象に残ったのはやさしいマイルドな味とピリ辛な味です。
個人的にはピリ辛味が好みです。
粒マスタード、ケチャップをつけていただきました。
Beer 酒場 POPEYEBeer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYEBeer 酒場 POPEYE

”ゴーヤー・島らっきょうフリット”が添えられています。
Beer 酒場 POPEYE

添えられている苦みの心地いい”ゴーヤー”と”島らっきょう”のフリットは衣に下味がついていて、旨いです。
Beer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYE

”ライオン スタウト(スリランカ)770円”もいただきました。
甘くはないですが、チョコレートのような濃厚な味わい!なかなか旨いです。
Beer 酒場 POPEYE

”黒ミル貝の香草バター風味968円”です。
Beer 酒場 POPEYE

香草の香りに、バター風味の塩気の効いたソースのミル貝のコリコリ食感もよく、美味しくお酒に合います。
Beer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYE

”バケット”にのせていただくと、また旨いです。
Beer 酒場 POPEYE

Beer 酒場 POPEYE

こちらは値段は高めですが、世界のいろんなビールがいただけ、料理も美味しくて、よかったです。
カウンター席で、ひとりもくもくと飲み食いして、50分ほどで早々とお店を後にしました。

Beer 酒場 POPEYE
那覇市牧志1-4-47 緑ヶ丘ハイツ1F
TEL:050-5600-1506
営業時間18:00~01:00(L.O.23:30)
定休日:木曜日、不定休有り
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。