てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › キムチ・そば処 やまや(2)

2023年05月26日

キムチ・そば処 やまや(2)

那覇市久茂地にあるキムチが大人気の沖縄そば屋さんです。
ここのキムチと沖縄そばが無性に食べたくなって、久々に訪れました。
前回の記事はこちらです。
キムチ・そば処 やまや(2)

割と広めで明るい店内はカウンター席が4席と2人掛けテーブル席が1つと4人掛けテーブル席が5つあります。
この日は午後18時頃におじゃましましたが、お客さんは私以外に、若い男性おひとりさん、若い女性おひとりさんが2人、Yシャツ姿のサラリーマン風の男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
キムチ・そば処 やまや(2)

キムチ・そば処 やまや(2)

キムチ・そば処 やまや(2)

キムチ・そば処 やまや(2)

メニューはやまやそば 手作りキムチ付、三枚肉そば、三枚肉ソーキそば、あぐーなんこつソーキそば、沖縄そば、野菜そば、ゆし豆腐そば、キムチ焼きそば、野菜キムチそば、ゆし豆腐 キムチ・ライス付、サイドメニューのジューシー、いなり、ライス、やまや特製手作りキムチ等があります。
キムチ・そば処 やまや(2)キムチ・そば処 やまや(2)キムチ・そば処 やまや(2)キムチ・そば処 やまや(2)

キムチ・そば処 やまや(2)

やまや特製キムチは数種類あって、お持ち帰りできます。
キムチ・そば処 やまや(2)

麦茶はセルフサービスです。
キムチ・そば処 やまや(2)キムチ・そば処 やまや(2)

今回は”野菜キムチそば650円”と”いなり 2ケ130円”をお願いしました。
キムチ・そば処 やまや(2)

”野菜キムチそば”です。
スープはあっさり味ですが、野菜の旨味がしみていて、すごく美味しいです。
キムチ・そば処 やまや(2)

具のキャベツ、人参、玉葱の他、甘辛なやまやのキムチもそばとすごく合います。
キムチ・そば処 やまや(2)

他にも、やわらかな三枚肉、かまぼこも入り、味を引き立てます。
キムチ・そば処 やまや(2)

キムチ・そば処 やまや(2)

紅生姜、葱もアクセントになっています。
キムチ・そば処 やまや(2)キムチ・そば処 やまや(2)

ウェーブした麺は照喜名製麺かな?のど越しがよく、コシもあって、スープもよく絡んで美味しいです。
キムチ・そば処 やまや(2)

野菜と一緒にいただくと、また旨いです。
キムチ・そば処 やまや(2)

途中で、紅生姜を入れると、その酸味も加わり、また旨いです。
さらにコーレーグースをかけると、辛さが加わり、味に深みが出て、美味しいです。
キムチ・そば処 やまや(2)キムチ・そば処 やまや(2)

”いなり 2ケ”です。
キムチ・そば処 やまや(2)

甘めな出汁しみてジューシーな油揚げと胡麻のかかったさっぱり酢飯がめっちゃ合います。
美味しいです。
キムチ・そば処 やまや(2)キムチ・そば処 やまや(2)

ごちそうさまでした。
キムチ・そば処 やまや(2)

こちらは那覇市の中心にあるのに、値段も手頃、しかもすごく美味しくて大満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた寄らせていただきます。

キムチ・そば処 やまや
那覇市久茂地2-21-12 1F
TEL:098-862-7037
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜日
Pなし
HP:http://www.kimuchi-yamaya.com/


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。