てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 日本蕎麦・うどん @中部 › 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

2023年05月17日

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

宜野湾市字大謝名の国道58号沿いにある言わずと知れた人気の讃岐釜揚げうどんチェーン店です。
残業前の夕食をいただきに訪れました。こちらは「北谷店」、「那覇津嘉山店」には訪れたことがありますが、ここの店舗は初めておじゃましました。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

明るくきれいな店内にはカウンター席、テーブル席、座敷テーブル席が4つあります。
この日は午後5時過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップル、女性の2人組、男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

入口を入ると、先にうどんを注文し、天ぷら、おにぎり等の総菜はセルフで取って、最後に注文したうどんを受け取り会計します。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

お冷・お茶、片付けもセルフサービスです。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

メニューは肉がさね玉子あんかけ、明太子あんかけ、紅生姜玉子あんかけ、玉子あんかけ、鴨ねぎうどん、焼きたて肉うどん、かけ(きつね、かけ)、ぶっかけ(とろ玉、ぶっかけ)、おろし醤油、ざる、釜玉(明太釜玉、釜玉)、釜揚げ、カレーうどんの他、天ぷら(野菜かきあげ、ジャンボカニカマ、いか、れんこん、えび、ちくわ磯辺、ちくわ、かしわ)、いなり、おにぎり(明太子、鮭)等があります。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

今回は”鴨ねぎうどん 並740円、天ぷら(いか150円)、いなり130円”をいただきました。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

”鴨ねぎうどん 並”です。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

スープは鴨肉や葱の旨味も出て、コクがあり、すごく美味しいです。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

鴨肉は歯応えがあり、噛むほどに旨味が広がります。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

葱の辛味、柚子の風味もアクセントになります。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

うどんはつるっとのど越しがよく、もちっと食感で美味しいです。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

途中で七味をかけると、ピリッとくる辛さも心地よく、最後まで美味しくいただきました。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

”天ぷら(いか)”と”いなり”です。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

”天ぷら(いか)”です。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

身が歯応えがあり、噛むほどに旨い!そのままでも美味しいですが、ソースをかけるとまた旨いです。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

”いなり”です。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

ジューシーな甘い出汁のしみた油揚げと中の酢飯が美味しく、うどんに合います。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店

こちらは久しぶりに訪れましたが、うどんも総菜もすごく美味しくて、大満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
職場からも近いので、ぜひまた利用したいと思います。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 宜野湾店
宜野湾市字大謝名235-2
TEL:098-898-6135
営業時間:10:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
P有り
HP:https://marugame.com/


同じカテゴリー(日本蕎麦・うどん @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

永當蕎麦 嘉手納店
永當蕎麦 嘉手納店(2023-11-14 12:00)

めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

まーさん道(2)
まーさん道(2)(2023-05-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。