てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

2023年04月21日

らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

那覇市久茂地の「パレットくもじ」9階にあるイタリアンらぁ麺のお店です。
こちらはミシュラン3年連続掲載店だそうで、Nさんのブログ「 Nのみんなでワイワイ5」で紹介されていて、とても行ってみたかったお店です。
この場所は以前、「あるでん亭 パレット久茂地店」だった頃にも訪れたことがあります。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

きれいな店内はカウンター席が10席とテーブル席があります。
この日は午後1時半頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、小学生くらいのお子さん連れのお母さん、若いカップル、若い男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

メニューはらぁ麺"生ハム"フロマージュ単品・セット、らぁ麺フロマージュ、白いらぁ麺、黄金の塩らぁ麺、具だくさん塩らぁ麺、賄い塩らぁ麺他品・セット、トッピング、美人玄米入りご飯、チャーシューご飯、ドリンク(アルコール、ソフトドリンク)等があります。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

QR票によるセルフオーダーなっております。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

お冷・レモン翠・おしぼりはセルフサービスです。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

まずは”グラスワイン(赤)500円”をいただきました。
すっきりとした味わいで、後味で渋味、酸味も感じます。
美味しいです。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

今回は”らぁ麺"生ハム"フロマージュ 生ハム2枚 美人玄米入りご飯セット1400円”をお願いしました。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

”らぁ麺"生ハム"フロマージュ 生ハム2枚”です。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

まずはチーズは混ぜずに麺に絡めていただきます。
スープはあっさり上品な味わいですが、コクがあって美味しいです。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

葱も入っています。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

麺はつるつるっとのど越しがよく、コシもあって、めっちゃ旨いです。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

チーズを絡めていただくと、濃厚なチーズとスープがマッチして旨い!ラーメンと言うより、パスタを食べている感じです。
すごく美味しいです。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

生ハムはワインのお供もいいですが、麺と絡めていただくと、生ハムの塩気とチーズの風味が合い、めちゃくちゃ旨いです。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

麺を食べ終わったら、残ったチーズが溶けたスープ”美人玄米入りご飯”を投入します。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

スープが多かったので、少し飲みました。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

いただいてみると、ほんとチーズリゾットのようで、激ウマです。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

ごちそうさまでした。
らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店

こちらは値段は少し高めですが、他店にはないこだわりのすごく美味しいラーメンがいただけて大満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

らぁ麺フロマージュ Due Italian パレットくもじ店
那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ 9F
TEL:080-4283-8010
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:パレットくもじに準ずる
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。