てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 首里そば なかだ

2023年03月29日

首里そば なかだ

那覇市首里真和志町の首里城近くにある「首里そば」の姉妹店です。
私が沖縄で一番好きな沖縄そばの”首里そば”ですが、人気店でいつもいっぱい!なかなか行けていないのですが、その姉妹店がオープンしたと聞いて、さっそくおじゃましました。
お店には午前11時過ぎに着きましたが、30分後くらいに開店するとのことで、少し時間をつぶし11時20分頃に着いたら開いていました。
首里そば なかだ

沖縄をイメージしたようなきれいな店内には、L字のカウンター席が7席あります。
お客さんは私以外に、ご夫婦らしき中年カップル、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
首里そば なかだ

首里そば なかだ

首里そば なかだ

メニューは首里そば、じゅうしい、沖縄風氷ぜんざい・みぞれ、オリオンビール、ジンジャーエール、サイダーのみとシンプルです。
首里そば なかだ

”さんぴん茶”が出てきました。
首里そば なかだ

今回は”首里そば600円”と”じゅうしい250円”をいただきました。
首里そば なかだ

”首里そば”です。
首里そば なかだ

スープはあっさりとした鰹出汁の上品なコクと旨味があり、すごく美味しいです。
首里そば なかだ

三枚肉はすごくやわらかく、味付けも濃過ぎず、スープにマッチしていて旨いです。
首里そば なかだ

他にかまぼこ、針生姜、葱が入り、味を引き立てます。
首里そば なかだ首里そば なかだ

麺はすごくコシが強くて、めちゃくちゃ私好み!激ウマです。
首里そば なかだ

途中でコーレーグースをかけると、あっさりスープの味に深みが出て、また旨いです。
さらに七味もかけると、その風味と辛味で、そばの美味しさが引き立ちます。
首里そば なかだ

首里そば なかだ首里そば なかだ

”じゅうしい”です。
首里そば なかだ

椎茸、人参、豚肉が入り、やさしい味で、そばとの相性も抜群です。
首里そば なかだ

ごちそうさまでした。
首里そば なかだ

食後に”琉球製菓 ちんすこう 屋我地の塩”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
首里そば なかだ

ほんのり塩味が効いて、甘さも引き立ちます。
美味しいです。
首里そば なかだ

こちらの沖縄そばは、さすが人気店だけあって、抜群の美味しさでした。
本店はいつも混んでいるので、姉妹店ができたのはめちゃくちゃうれしいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

首里そば なかだ
那覇市首里真和志町1-36 1階
TEL:098-884-0556
営業時間:11:30〜スープが無くなり次第終了
定休日:木・日曜日、祝日
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。