てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 琉球麺屋 かりゆしそば

2023年02月17日

琉球麺屋 かりゆしそば

那覇市久米の泉崎ロータリー近くにある沖縄そば屋さんです。
たまたまネットで見かけて、沖縄そばがとても美味しそうでしたので、昼飲みの帰り、小腹が空いたので行ってきました。
琉球麺屋 かりゆしそば

こじんまりとした店内はカウンター席と、座敷が1席あります。
お客さんは私達以外に、観光客らしき若いカップルがいらっしゃいましたよ。
琉球麺屋 かりゆしそば

琉球麺屋 かりゆしそば

メニューは軟骨ソーキそば、三枚肉そば、ポーク卵そば、アーサー(海藻)そば、肉野菜そば、山羊(やぎ)そば、じゅーしー(ご飯)、海ぶどう(海藻)、ジーマーミー豆腐、飲み物(オリオンビール(小瓶)、シークワーサージュース、ウーロン茶)等があります。
琉球麺屋 かりゆしそば琉球麺屋 かりゆしそば琉球麺屋 かりゆしそば琉球麺屋 かりゆしそば

琉球麺屋 かりゆしそば

お冷はセルフサービスです。
琉球麺屋 かりゆしそば琉球麺屋 かりゆしそば

今回は”軟骨ソーキそば(並)700円”をいただきました。
琉球麺屋 かりゆしそば

スープは豚骨・鰹ベースで、まろやかでコクのある味わいで、美味しいです。
琉球麺屋 かりゆしそば

軟骨ソーキは軟骨部分までトロトロで私好み!すごく旨いです。
琉球麺屋 かりゆしそば

他にかまぼこ、葱も入り。味を引き立てます。
琉球麺屋 かりゆしそば琉球麺屋 かりゆしそば

麺は照喜名製麺で、ウェーブした麺にスープがよく絡み、コシもあって、のど越しがよく、とても美味しいです。
琉球麺屋 かりゆしそば

途中で、紅生姜、コーレーグースを入れて、味の変化を楽しみながら、最後まで美味しくいただきました。
琉球麺屋 かりゆしそば琉球麺屋 かりゆしそば

琉球麺屋 かりゆしそば

琉球麺屋 かりゆしそば

相方は”軟骨ソーキそば(並)700円”と”じゅーしー(ご飯)200円”をいただきました。

”じゅーしー(ご飯)”は味見させてもらいました。
琉球麺屋 かりゆしそば

やさしい味付けで美味しいです。
琉球麺屋 かりゆしそば

こちらの沖縄そばも予想以上に美味しくてよかったです。
夕方からしか開かないので、ちょっと利用し辛いですが、また機会を見つけて食べに行きたいと思います。

琉球麺屋 かりゆしそば
那覇市久米1-1-1
TEL:098-862-0090
営業時間:18:00〜25:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。