てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › 飲み物テイクアウト @南部 › ハイサイ酒店 那覇空港店

2022年11月25日

ハイサイ酒店 那覇空港店

那覇市鏡水の「那覇空港国内線ターミナル」3階にある酒店です。
こちらは「金城商店」という酒屋さんの系列とのことで、昼飲みができるという情報を得て、さっそくおじゃましました。
ハイサイ酒店 那覇空港店

お店は泡盛を中心に、お酒を販売しておりますが、立ち飲みカウンターもあり、そこでお酒をいただくこともできます。
お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
ハイサイ酒店 那覇空港店

メニューは麦酒、ハイボール、泡盛、焼酎、ソフトドリンク、ハイサイ A セット(お好きなレギュラー酒2杯+おまかせおつまみ1品)、ハイサイ B セット(ビール小1杯+お好きなレギュラー酒2杯+おまかせおつまみ1品)、酒肴があります。
ハイサイ酒店 那覇空港店ハイサイ酒店 那覇空港店ハイサイ酒店 那覇空港店

お店の名刺です。
ハイサイ酒店 那覇空港店ハイサイ酒店 那覇空港店

今回は”ハイサイ A セット1100円”にして、まずは”瑞泉(瑞泉酒造)”をいただきました。
まろやかでクセもなく、飲みやすいです。
ハイサイ酒店 那覇空港店

おまかせおつまみ1品は”くちどけ生黒糖(多良間島産)”でした。
口ぬ含んだ瞬間、なめらかで溶けていきます。
濃厚な甘さが泡盛とよく合います。
ハイサイ酒店 那覇空港店

2杯目は”照島(30度)(伊平屋酒造)”をいただきました。
口当たりやさしく、後に残る香ばしさがたまりません。
ハイサイ酒店 那覇空港店

さらに”ハイサイ A セット1100円”を追加し、1杯目は”一本松(30度)(北谷長老酒造工場)”をいただきました。
すっきりとした味わいで飲みやすいです。
ハイサイ酒店 那覇空港店

おまかせおつまみ1品は”もずく酢の物”でした。
ハイサイ酒店 那覇空港店

さっぱり爽やかな酸味と、もずくののど越しもよく、美味しいです。
ハイサイ酒店 那覇空港店

2杯目は”沖之光(30度)(沖之光酒造)”をいただきました。
泡盛の風味がしっかりとして、ちょっとクセもありますが、旨いです。
ハイサイ酒店 那覇空港店

”豆腐よう”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
泡盛の風味とチーズのような味と食感がいいですね。泡盛との相性は抜群です。
ハイサイ酒店 那覇空港店

単品で”沖縄復帰五十周年記念 甕仕込み製法 粗濾過 上製 原酒”という古酒をストレートでいただきました。
50度ということもあり、濃厚な泡盛の風味がよく、余韻も楽しめます。
ハイサイ酒店 那覇空港店

こちらは昼から美味しい泡盛とそれに合うおつまみをいただけて、満足でした。
また、南城市大里出身の女性スタッフさん、南風原町出身の男性スタッフさんとのゆんたくも楽しく、ついつい長居しちゃいました。
ハイサイ酒店 那覇空港店

ハイサイ酒店 那覇空港店

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

ハイサイ酒店 那覇空港店
那覇市鏡水150 那覇空港国内線ターミナル3階
TEL:090-1945-0114
営業時間:11:30~19:30
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。