てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › チーム ヤシの木(3)

2022年11月07日

チーム ヤシの木(3)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
こちらはお店の方がとてもフレンドリーで楽しいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

こじんまりとした店内には、L字形のカウンター席、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外にこの日が初デートと言う40~50代くらいのカップル、中年男性おひとりさん、観光客らしき女性4人組、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
チーム ヤシの木(3)

メニューはあぐーハンバーグ、千円ステーキ、本ソーキのケチャップ煮、燻製 くんちゃまべーこん、くんせい(スパムポテサラ、アグーソーセージ、うずらたまご、合鴨ロース、チーズ、ナッツ、5種盛り合わせ)軟骨ソーキとこんにゃく甘辛煮、中身のニンニク炒め、ジャンキーテビチ、そーめんちゃんぷるぅ、ごーやちゃんぷるぅ、にんじんしりしりぃ、沖縄ケチャップor塩焼きそば、海ぶどう、島らっきょの塩漬け、もずく酢、じーまみとうふ、島豆腐の厚揚げ、ミミガーポン酢、枝豆、トマトスライス、きゅうりの浅漬け、梅水晶、たこわさ、サーモンマヨフライ、チーズフライ、ポテトフライ、チャンジャ、塩キャベツ等があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、冷凍シィクァサァサワー、ハイボール、ゆず酒ソーダ、ハブ酒、焼酎、ソフトドリンク、割り物、サワー、カクテル、泡盛果実酒、泡盛、伊江島産ラム等があります。
またせんべろ(ドリンク3杯+お任せおつまみ1品)もあります。
チーム ヤシの木(3)チーム ヤシの木(3)チーム ヤシの木(3)チーム ヤシの木(3)

チーム ヤシの木(3)チーム ヤシの木(3)チーム ヤシの木(3)チーム ヤシの木(3)

チーム ヤシの木(3)

まずは”せんべろ(ドリンク3杯+おつまみ1品)”にして、”ビール(サザンスター)1000円”をいただきました。
この日も暑かったのでめっちゃ旨いです。
チーム ヤシの木(3)

お任せおつまみ1品は”チーズ”と”ナッツ”でした。
”チーズ”はプロセスチーズかな?結構好きです。
チーム ヤシの木(3)

”ナッツ”は燻製の風味もよく、美味しいです。
チーム ヤシの木(3)

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
チーム ヤシの木(3)

”もずく酢400円”です。
チーム ヤシの木(3)

さっぱりとして、のど越しがよく旨い!暑い日には余計に食べたくなります。
チーム ヤシの木(3)

3杯目は”泡盛 エンダー”をいただきました。
やわらかな口当たりで、すっきりとした味わいです。
チーム ヤシの木(3)

”軟骨ソーキとこんにゃく甘辛煮580円”です。
チーム ヤシの木(3)

軟骨ソーキの軟骨部分にコリコリ歯応えがあり、コンニャクはプルプルではなく、薄くて歯応えがあります。
個人的には軟骨部分までトロトロに煮込まれている方が好みです。
チーム ヤシの木(3)チーム ヤシの木(3)

”島豆腐”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
シンプルですが、店長のヒロムさんの釣ってきた魚の出汁もよく、すご~く美味しいです。
チーム ヤシの木(3)

単品で”泡盛 瑞泉スカイ500円”もいただきました。
まろやかで、ほんのり甘味もあり、美味しいです。
チーム ヤシの木(3)

こちらは美味しい定番料理からこだわりの創作料理までいただけて、満足でした。
この日も明るく元気な看板娘のサリナさんとお喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
店長のヒロムさんも私のことを覚えていてくれ、声をかけてくれるのもうれしいです。
チーム ヤシの木(3)

また、隣り合わせた熟年のカップルさんともお話ししました。
この日は初デートということで、とても楽しそうでしたいいなぁ!

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

チーム ヤシの木
那覇市牧志3-11-16,17 国際通り屋台村 屋台番号4番
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.instagram.com/ya.shi.no.ki_team/?hl=ja


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。