てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 麺そーれ 沖縄本店

2022年10月20日

麺そーれ 沖縄本店

那覇市松尾にある沖縄そば屋さんです。
こちらは以前訪れた「波平テリトリー」の土・日曜日・祝日のランチタイムを利用して営業しているとのことで、たまたまネットで見かけて、見た目からもとても美味しそうで、気になっていたお店です。
麺そーれ 沖縄本店

奥に細長い店内はカウンター席、テーブル席があります。
お客さんはほとんど観光客らしく、若い女性のおひとりさん、若いカップル、お子さん連れの男性、中年女性の2人組、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
麺そーれ 沖縄本店

麺そーれ 沖縄本店

麺そーれ 沖縄本店

メニューは極厚三枚肉の沖縄そば、とろっとろソーキそば、ミックスそば(極厚三枚肉+ソーキ)の単品・名物セット(特製ジューシー+日替わり小鉢)があります。
ドリンクはオリオン生(中)、オリオンクリアフリー、三ツ矢サイダー、コーラ、マンゴーソーダ、パインソーダ、グァバジュース、オレンジジュース等があります。
麺そーれ 沖縄本店麺そーれ 沖縄本店麺そーれ 沖縄本店

麺そーれ 沖縄本店麺そーれ 沖縄本店

まずはいつもの”オリオン生(中)590円”をいただきました。
この日はめっちゃ暑くて、のどがカラカラ!ふーっ!生き返ります。
麺そーれ 沖縄本店

今回は”極厚三枚肉の沖縄そば900円”の”名物セット(特製ジューシー+日替わり小鉢(メンマ))+250円”をいただきました。
麺そーれ 沖縄本店

”沖縄そば”です。
麺そーれ 沖縄本店

スープは厳選花かつお一番出汁を使用しており、透き通っていて、かなりあっさりとした上品なコクと旨味があり、美味しいです。
麺そーれ 沖縄本店

生麺はつるつるっとのど越しがよく、もちもち食感で美味しいです。
麺そーれ 沖縄本店

極厚三枚肉です。
麺そーれ 沖縄本店

濃いめの味付けで、肉厚ですがすごくやわらかく、美味しいです。
麺そーれ 沖縄本店

スープに三枚肉の旨味の汁をかけると、ほんのり旨味と甘味が出て、また旨いです。
麺そーれ 沖縄本店

麺そーれ 沖縄本店

さらに、三枚肉、葱、青菜も投入して、一緒に美味しくいただきました。
麺そーれ 沖縄本店

それに、紅生姜を入れると、その酸味が効いて、美味しいです。
麺そーれ 沖縄本店麺そーれ 沖縄本店

コーレーグースをかけると、味に奥行きが出て旨いです。
さらに、名物セットの”日替わり小鉢”の”ラー油メンマ”を入れました。
これも合いますね。
麺そーれ 沖縄本店麺そーれ 沖縄本店

”ラー油メンマ”です。
麺そーれ 沖縄本店

そのままでも胡麻油の風味にピリッと辛さが効いて、シャキシャキ食感もよく美味しいです。
麺そーれ 沖縄本店

”特製ジューシー”です。
麺そーれ 沖縄本店

豚肉、人参、ひじき等が入り、しっかりとした味付けで、美味しいです。
ジューシー食べ放題なので、少なめでおかわりもしました。
麺そーれ 沖縄本店

こちらはこだわりの美味しい沖縄そばがいただけて満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
この辺はよく訪れるので、また食べに行こうと思います。

麺そーれ 沖縄本店
那覇市松尾2-8-41
TEL:098-953-8783
営業時間:土・日曜日・祝日11:30~15:00※売り切れ次第終了
定休日:月~金曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://fbwk200.gorp.jp/


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。