てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 足立屋-ADACHIYA- 中の町店

2022年09月22日

足立屋-ADACHIYA- 中の町店

沖縄市の中の町にある人気の居酒屋「足立屋」の系列店です。
食べ歩きブログで紹介されていて、とても気になっていたお店です。
この日は職場の同僚との飲み会の二次会でおじゃましました。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店

「足立屋」独特の雰囲気とは大きく異なり、洋風でお洒落な店内には円形のカウンター席、テーブル席があり、生演奏できるステージもありますよ。
お客さんは私達以外に、中高年のご夫婦らしきカップル、男女のグループがいらっしゃいました。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店

ドリンクメニューはグラスワイン、ボトルワイン、麦酒、ハイボール、果実酒、カクテル、サワー・酎ハイ、焼酎・泡盛、ウィスキー・ブランデー、SHOT、カクテル、ノンアルコール等があります。
フードは前菜(冷)、前菜(温)、フライ、パン、メイン、パスタ、サラダ、ピッツァ(トマトソースのピザ、ソースレスピザ)等があります。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店足立屋-ADACHIYA- 中の町店

まずは”Heineken ハイネケン【生】550円”をいただきました。
泡がきめ細やかで、コクと苦みもよく、旨いです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”ピザ プッタネスカ(マルゲリータ+ニンニク+アンチョビ+オリーブ+トマト+オレガノ)803円”をいただきました。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

トマトの酸味に、チーズの風味、アンチョビの塩気が効いて旨い!お酒にも合います。生地も厚すぎないので、ペロッといただけます。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”ピザ チチニエッリ(モッツァレラ、バジル、ニンニク、シラス、オリーブ、オレガノ、グラナパダーノ、オリーブオイル)803円”もいただきました。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

シラスが入り、磯の風味と塩気がよく、美味しいです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

続いて”ボトルワイン(ズッカルディ セリエ ア トロンテス(白 アルゼンチン))3080円”もいただきました。
フルーティーな香りで、味も果実味、ほどよく酸味、渋味もあって旨いです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”水ダコと真鯛のカルパッチョ~香味玉ねぎドレッシング~693円”です。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

白身とタコで、素材の味を生かしたさっぱりとした味で、美味しくワインに合います。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”ハマグリの白ワイン蒸し(5個)473円”です。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

身も旨いですが、その旨味のしみ出た汁が激ウマです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”ボトルワイン(ズッカルディ セリエ ア マルベック(赤 アルゼンチン))4180円”もいただきました。
果実味がしっかりとした濃厚な味で、ほどよい渋味のあるドライな味わいで、美味しいです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”自家製レバーペースト583円”です。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

濃厚なレバーの風味もよく、なめらかで旨い!バケットにつけて美味しくいただきました。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”ラム串1本320円”です。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

臭みもなく、肉厚でジューシー!めっちゃ旨いです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”牛ヒレステーキ1078円”です。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

やわらかくジューシー!肉の旨味を生かしたソースもすごくよく、激ウマです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”チーズ3種盛り968円”は”カマンベール、スモークチーズ、ゴーダチーズ”でした。
ワインのお供に最高です。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

”グラスワイン(カステルロード・カヴァ・ブリュット ナチュレ(スパークリング スペイン))660円”もいただきました。
フルーティーで、爽やかな酸味も効いて、美味しいです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

足立屋-ADACHIYA- 中の町店

こちらはいつも利用させていただいてる「足立屋」さんとは違うお洒落で高級な雰囲気で、料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。
また、お店のスタッフさんも気さくに声をかけてくれたり、接客もよかったです。
足立屋-ADACHIYA- 中の町店

週末にはMusic Liveあるようなので、次回はそれも楽しみながら、ゆっくり過ごしたいです。

足立屋-ADACHIYA- 中の町店
沖縄市上地2-20-22 ミュージックホテルコザ
TEL:098-989-4489
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。