てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › Cafe @南部 › 軽食・弁当・惣菜 @南部 › おにぎり処 首里 nana-musubi

2022年08月21日

おにぎり処 首里 nana-musubi

那覇市首里真和志町の首里城近くにあるおにぎり処です。
いつも参考にさせていただいている沖縄テレビさんの番組「アゲアゲめし」で紹介されていて、おにぎり大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
おにぎり処 首里 nana-musubi

おにぎり処 首里 nana-musubi

お洒落な店内にはテーブル席があり、外にもテラス席があります。
この日は開店直前に訪れましたが、お客さんは私以外に観光客らしき小さなお子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
おにぎり処 首里 nana-musubi

おにぎり処 首里 nana-musubi

おにぎり処 首里 nana-musubi

メニューはおにポー単品・セット、三角おにぎり単品・セット、ドリンク・ビール等があります。
おにぎり処 首里 nana-musubiおにぎり処 首里 nana-musubi

お店の名刺です。
おにぎり処 首里 nana-musubiおにぎり処 首里 nana-musubi

今回は”ゴーヤーチャンプルーおにポー450円”、”三角おにぎり ごま昆布と生姜200円”、”三角おにぎり しらすと小松菜190円”の”ドリンクセット(コーヒー(アイス))200円”をテイクアウトしました。
先に注文会計を済まし、テラス席で出来上がりを待ちます。
おにぎり処 首里 nana-musubi

おにぎり処 首里 nana-musubi

こちらの”おにぎり”は握りたてで、アツアツです。
”ゴーヤーチャンプルーおにポー”です。
おにぎり処 首里 nana-musubi

定番のポークたまごおにぎりに、鰹節入りで苦みがやや控えめのゴーヤーが合います。
おにぎり処 首里 nana-musubi

おにぎり処 首里 nana-musubi

”三角おにぎり ごま昆布と生姜”です。
おにぎり処 首里 nana-musubi

おにぎり処 首里 nana-musubi

生姜風味のやさしい味で、美味しいです。
おにぎり処 首里 nana-musubi

”三角おにぎり しらすと小松菜”です。
おにぎり処 首里 nana-musubi

おにぎり処 首里 nana-musubi

しらすの塩気に、ごまの風味がよく、小松菜の味もマッチして、旨いです。
おにぎり処 首里 nana-musubi

”コーヒー(アイス)”です。
苦味は控えめですが、ロースト風味がよく、旨いです。
おにぎり処 首里 nana-musubi

こちらは握りたてのアツアツの美味しい”おにぎり”がいただけて、よかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
機会があればまた買いに行こうと思います。

おにぎり処 首里 nana-musubi(ななむすび)
那覇市首里真和志町2-1-101
TEL:098-943-9138
営業時間:09:30~17:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。