てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @南部 › いなり屋 ゴン

2022年05月29日

いなり屋 ゴン

那覇市泊の住宅街にある一口サイズのいなり寿司とお惣菜のお店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、いなり寿司大好きな私としてはとても気になっていたお店です。
いなり屋 ゴン

こじんまりとした店内のショウケースには3種類のいなりの他、総菜もいろいろあります。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

お店の名刺です。
いなり屋 ゴンいなり屋 ゴン

この日は開店と同時も訪れましたが、お客さんは私以外に、若い男性と若い女性がいらっしゃいましたよ。

今回は”プレーンいなり(ゴマ)140円×2個、五目いなり(ひじき、人参、レンコン、ゴボウ、しいたけ、しらす、ゴマ)190円×2個、日替りいなり(焼さば、チキナー、梅)170円×2個、マカロニサラダ350円、タコのマリネ670円、和牛のコンビーフ450円”を購入しました。
いなり屋 ゴン

いなりは3種類を2個ずついただきました。
”プレーンいなり(ゴマ)”です。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

酢飯はさっぱりとした甘味がありゴマがアクセントになっていて、油揚げもしっとりとした食感の旨味のある上品な味で美味しいです。
いなり屋 ゴン

”五目いなり(ひじき、人参、レンコン、ゴボウ、しいたけ、しらす、ゴマ)”です。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

それぞれの具材の味が調和しつつ、食感もよく、旨いです。
いなり屋 ゴン

”日替りいなり(焼さば、チキナー、梅)”です。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

ほんのり焼さばの味が主張しつつ、チキナー、梅の酸味も一体となって、美味しいです。
いなり屋 ゴン

”マカロニサラダ”です。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

マカロニの他、ハム、キュウリ、コーンの具が入り、マスカルポーネ入りのやさしい酸味のある味で、美味しいです。
いなり屋 ゴン

”タコのマリネ”です。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

九州からのタコをマリネしたもので、オリーブの風味もよく、歯応えのあるタコは噛むほどに美味しいです。
お酒のつまみにバッチリです。
いなり屋 ゴン

”和牛のコンビーフ”です。
いなり屋 ゴン

いろんな食べ方があるようですが、まずはそのままいただいてみました。
やさしい味付けで、やわらかな牛肉がほんのりミルキーで旨いです。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

ご飯にのっけてもなかなか美味しいです。
いなり屋 ゴン

いなり屋 ゴン

こちらは、こだわりの美味しい一口いなりと総菜がいただけて、大満足でしたよ。
PayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた買いに行きたいと思っています。

いなり屋 ゴン
那覇市泊1-11-6
TEL:098-943-6114
営業時間:11:00~19:00
定休日:木・日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @南部)の記事
むいむい弁当
むいむい弁当(2024-04-13 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)

ライズキッチン
ライズキッチン(2024-03-30 12:00)

キロ弁 那覇店
キロ弁 那覇店(2024-03-23 12:00)

HottoMotto 天久店
HottoMotto 天久店(2024-01-21 12:00)

サクセス7
サクセス7(2024-01-07 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。