てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 本格炭火串焼 串喜

2022年05月19日

本格炭火串焼 串喜

那覇市前島の「とまりん」横の国道58号十字路を海側に向けて入ったところにある串焼き屋さんです。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、久しぶりにおじゃましました。
本格炭火串焼 串喜

靴を脱いで上がる店内は、オープンキッチンのカウンター席、テーブル席、半個室があります。
お客さんは40代~50代が中心で、私達以外に、常連の男性のおひとりさんが3人と男性のグループがいらっしゃいましたよ。
本格炭火串焼 串喜

本格炭火串焼 串喜

本格炭火串焼 串喜

本格炭火串焼 串喜

メニューは今月の一品、串焼き(鶏・豚・牛・他)単品、おまかせ得とくコース、一品料理(揚げ物、おつまみ、焼き物、牛サガリタタキ、薩摩地鶏タタキ、鶏ささみ刺し、ご飯物)等があります。串焼きの単品は2本からの注文になります。
ドリンクはビール、ノンアルコールビール、泡盛ジョッキ、樽生ハイボール、樽生チューハイ、ソフトドリンク、泡盛、焼酎、ウイスキー、その他(イムゲー、ルートビア、電気ブラン)等があります。
本格炭火串焼 串喜本格炭火串焼 串喜本格炭火串焼 串喜

本格炭火串焼 串喜本格炭火串焼 串喜本格炭火串焼 串喜

本格炭火串焼 串喜

まずは”(生)アサヒスーパードライ480円”をいただきました。
キレのあるコクと苦味が最高!旨いです。
本格炭火串焼 串喜

お通しは”キャベツ”でした。
青じそベースのドレッシングがかかっていて、ヘルシーで美味しいです。
本格炭火串焼 串喜

”煮込み(並)380円”です。
本格炭火串焼 串喜

歯応えのあるお肉、やわらかい肉、プルプル食感のホルモン、弾力のあるホルモン、いろんな食感が味わえます。
本格炭火串焼 串喜

”肝(ればー)120円×2本”です。
本格炭火串焼 串喜

絶妙なレアな焼き加減で、レバーの味にタレの味もマッチして、旨いです。
本格炭火串焼 串喜

”はつ(心臓)140円×2本”です。
本格炭火串焼 串喜

プリプリ食感でジューシー!塩加減もよく、美味しいです。
本格炭火串焼 串喜

”やきとり(もも)120円×2本”です。
本格炭火串焼 串喜

タレの味もよく、身もやわらかジューシーで、美味しいです。
本格炭火串焼 串喜

”とりかわ140円×2本”です。
本格炭火串焼 串喜

表面はカリカリ、中はもちもちで、塩加減もよく、旨いです。
本格炭火串焼 串喜

”つなぎ(血管)160円×2本”です。
本格炭火串焼 串喜

独特の食感もよく、旨いです。
これには塩もいいですが、個人的にはタレの方が好みかな!
本格炭火串焼 串喜

”樽生ハイボール380円”もいただきました。
ほどよい濃さで、旨いです。
本格炭火串焼 串喜

”赤いソーセージ380円”です。
本格炭火串焼 串喜

懐かしい味で大好き!ケチャップをつけていただきました。
本格炭火串焼 串喜本格炭火串焼 串喜

”激辛サラミ480円”です。
口に入れた時にはあまり辛さを感じないですが、後から辛さがやってきます。
激辛ではなく、心地よい辛さです。
本格炭火串焼 串喜

”泡盛ジョッキ380円”もお願いしました。
水割りなので、マイルドで飲みやすいです。
本格炭火串焼 串喜

”牡蠣の燻製(スモークオイスター)480円”です。
牡蠣の旨味をスモークの風味が引き立てます。
美味しいです。
本格炭火串焼 串喜

”ずり(砂肝)160円×2本”です。
本格炭火串焼 串喜

塩加減もよく、コリコリとした歯応えがいいですね。
本格炭火串焼 串喜

こちらは老舗の串焼き屋さんだけあって、相変わらず美味しくて、満足でしたよ。
また、お店のスタッフさんの接客もよかったです。
本格炭火串焼 串喜

さらに、隣り合わせた常連の長嶺さんが陽気で楽しい方でした。
お店から、懐かしいビクモンのTシャツをもらって、大喜びでした。(笑)
本格炭火串焼 串喜

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

本格炭火串焼 串喜
那覇市前島3-4-13
TEL:098-862-0941
営業時間:17:30~25:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。