てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › でんすけ商店 糸満

2022年03月11日

でんすけ商店 糸満

糸満市兼城の国道331号沿いにある県内で人気の居酒屋チェーン店です。
最近、こちらにオープンし、昼飲みもできるとの情報を得たので、さっそくおじゃましました。
でんすけ商店 糸満

明るくきれいな店内はお洒落なBARカウンター席が8席の他、8人掛けテーブル席が3席、4人掛けテーブル席が2席、外にもカウンター席があります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に中年男性3人組がいらっしゃいましたよ。
でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

ドリンクメニューは日本酒、日米ハイボール、麦酒、果実酒、ホッピー、ハイボール、カクテル、サワー、お茶割り、フローズン、ワイン、泡盛、焼酎等があります。
フードはおつまみ、サラダ、刺身、珍味、焼き魚、ポテトフライ、揚げ物、天ぷら、自慢の料理、牛もつ煮込み、唐揚げ、鹿児島直送地鶏、だし巻き玉子、ごはんもの等があります。
また、センベロ(ドリンク3ハイ&おまかせおつまみ)もあります。
なお、センベロはお一人様1日1回までで、共有禁止です。
でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満でんすけ商店 糸満でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満でんすけ商店 糸満でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満でんすけ商店 糸満でんすけ商店 糸満

今回は”センベロ1000円”にして、まずは”サントリープレモル”をいただきました。
ホップの風味に、コクと苦味があり、旨いです。
でんすけ商店 糸満

センベロの引き換えはブロマイドです。
でんすけ商店 糸満

おまかせおつまみは”オクラと青菜の和え物”でした。
でんすけ商店 糸満

大好きなオクラに、青菜が入り、ゴマの風味とほんのりし味もして、美味しくてヘルシーです。
でんすけ商店 糸満

2杯目は”ホッピー白”をいただきました。
自分で濃さを調整できるのがいいですね。
でんすけ商店 糸満

濃い目でいただき、”ホッピー中身おかわり220円”をお願いしました。
でんすけ商店 糸満

”ホルモンポン酢429円”です。
でんすけ商店 糸満

プルプル食感で、ポン酢の酸味でさっぱりといただけます。
でんすけ商店 糸満

3杯目は”日本酒(楽器正宗 中取り(福島 アルコール16%))”をいただきました。
日本酒はセルフサービスになります。
すっきり爽やかな味わいで、旨いです。
でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

”アグー豚のテビチの煮付385円”です。
でんすけ商店 糸満

よ~く煮込まれ、味がしみ込んだテビチがもちもち食感で、旨いです。
でんすけ商店 糸満

でんすけ商店 糸満

単品で”日本酒(日本刀 純米(静岡 アルコール15%))”もいただきました。
ふくよかで甘味もあり、後味でピリッと辛さも効いて、美味しいです。
でんすけ商店 糸満

”島豆腐で旨辛マーボー豆腐638円”です。
でんすけ商店 糸満

辛さは控えめですが、ちょっとピリピリ痺れる感があり、なかなか美味しいです。
ご飯が欲しくなります。
でんすけ商店 糸満

さらに日本酒(雨後の月 山田錦純米(広島 アルコール16%))”もいただきました。
香りがよく、すっきりとした辛口で旨いです。
でんすけ商店 糸満

”本日の鮮魚三点盛り1100円”は”マグロ、ジセミーバイ、つぶ貝”にしました。
でんすけ商店 糸満

”サーモン”はサービスかな?ミルキーな味わいで旨いです。
でんすけ商店 糸満

”マグロ”は新鮮で旨いです。
でんすけ商店 糸満

”ジセミーバイ”は歯応えがあり、甘味もあって、美味しいです。
でんすけ商店 糸満

”つぶ貝”はコリコリ食感がいいですね。
でんすけ商店 糸満

〆に”メーカーズマークハイボール539円”をいただきました。
バーボンの風味がよく、炭酸で割ることでまろやかになり、旨いです。
でんすけ商店 糸満

”炙り厚切りエイヒレ638円”です。
でんすけ商店 糸満

肉厚で旨味たっぷり!おつまみにバッチリです。
でんすけ商店 糸満

こちらは手頃な価格で昼から気軽にお酒と料理がいただけて、よかったです。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ひとりもくもくと飲み食いして、2時間ほどでお店を後にしました。

でんすけ商店 糸満
糸満市兼城369-8
TEL:098-987-1161
営業時時間:15:00~01:00(料理L.O. 24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:火曜日
P有り
HP:https://densukeshoutenitoman.owst.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。