てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 焼鳥 高しな 那覇

2021年12月06日

焼鳥 高しな 那覇

那覇市牧志の国際通りから路地を入ったところにある「+HACCHI」というビルの1階ワンフロアに6店舗のお店がオープンしていて、その中の焼鳥のお店におじゃましました。
こちらは、佐賀産野菜、佐賀の銘柄鶏「ふもと赤鶏」、塩・味噌・醤油まで佐賀産にこだわる居酒屋さんですよ。
焼鳥 高しな 那覇

お洒落できれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に若い男性2人組と中高年女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
焼鳥 高しな 那覇

焼鳥 高しな 那覇

メニューは、名物(レバテキ、ハツテキ、鶏しゅうまい)、ふもと赤鶏串焼き、希少部位の串焼き、串焼きセット、野菜、逸品、揚げもの、〆もの、別腹があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー・お茶割り、梅酒・果実酒、ワイン、佐賀焼酎、泡盛、佐賀日本酒、ソフトドリンク等があります。
焼鳥 高しな 那覇焼鳥 高しな 那覇焼鳥 高しな 那覇

お店の名刺です。
焼鳥 高しな 那覇焼鳥 高しな 那覇

焼鳥 高しな 那覇

まずはいつもの”オリオンビール生中539円”をいただきました。
のどがカラカラでしたので、より旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

お通しは”軟骨の南蛮漬け”でした。
焼鳥 高しな 那覇

玉葱入りのやさしい甘酸っぱい味付けで、コリコリ食感もよく、旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”レバテキ539円”です。
焼鳥 高しな 那覇

レバ刺し風に、ゴマ油でいただきます。レアな焼き加減で、やわらかく、すごく美味しいです。
焼鳥 高しな 那覇

”鶏トロ220円、極上せせり165円、ソリレス220円、皮165円”です。
焼鳥 高しな 那覇

”鶏トロ”は、しっとりとした食感で、あっさり塩味!旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”極上せせり”は、プリプリ食感で、旨味たっぷり!すごく旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”ソリレス”は、ほどよく歯応えがあり、噛むほどに旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”皮”は、表面はこんがり焼かれ香ばしく、中はもちもち食感で。美味しいです。
焼鳥 高しな 那覇

”魔界の芋ハイボール539円”もいただきました。
芋の風味もよく、炭酸も効いた上品な甘味が感じられ、旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”レバー165円”です。
焼鳥 高しな 那覇

レアな焼き加減もよく、ふんわり食感で、美味しいです。
焼鳥 高しな 那覇

”お茄子焼き539円”は生姜醤油でいただきます。
焼鳥 高しな 那覇

香ばしくて、口の中で旨味が広がります。旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”ハツテキ”はサービスでいただきました。ありがとうございます。
焼鳥 高しな 那覇

薄切りですが、プリッとした食感で旨い!
添えられている柚子胡椒は、佐賀県の古湯温泉の女将さんの作ったものだそうで、結構辛さが効いて、味を引き立てます。
焼鳥 高しな 那覇

”もも165円”です。
味付けもよく、ほどよい歯応えで、旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”つなぎ220円”です。
独特の食感と風味が好きです。個人的には、タレの方が好みかな!
焼鳥 高しな 那覇

”日本酒 天山 超辛口本醸造(天山酒造(小城町岩蔵))759円”もいただきました。
口当たりやさしく、すっきりとした辛口で、飲みやすく美味しいです。
3杯いただきました。
焼鳥 高しな 那覇

”ヤゲン軟骨165円、むね梅肉165円、ぼん尻165円、つくね275円”です。
焼鳥 高しな 那覇

”ヤゲン軟骨”は、コリコリした歯応えがクセになります。
焼鳥 高しな 那覇

”むね梅肉”は、さっぱりとした胸肉に、梅の酸味がアクセントになって、美味しいです。
焼鳥 高しな 那覇

”ぼん尻”は、プルンとした食感でジューシーな味わい!旨いです。
焼鳥 高しな 那覇

”つくね”は、肉の旨みと軟骨のコリコリ感がよく、美味しいです。
焼鳥 高しな 那覇

こちらは佐賀県産にこだわったとても美味しい焼鳥やお酒がいただけて、満足でした。
お店は静岡県出身の店長のよっしーさんや東京都出身のスタッフの いぶ さんもすごくフレンドリーでお喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
焼鳥 高しな 那覇

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

焼鳥 高しな 那覇
那覇市牧志3-13-12 +HACCHI 1F
TEL:090-2859-5678
営業時間:16:00~24:00
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。