てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › とよさきバル(2)

2021年12月01日

とよさきバル(2)

豊見城市豊崎の「イーアス沖縄豊崎 」1階の「イオンスタイル豊崎店」内にあるバルです。
以前訪れて、昼から気軽に美味しいお酒がいただけるということで、お気に入りのお店です。
今回は、相方の希望でおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
とよさきバル(2)

お店はコの字形のカウンター席になってのみですが、すぐ隣に共同のテーブル席もあり、そこも利用できます。
お客さんは、私達以外に50代くらいの女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
とよさきバル(2)

とよさきバル(2)

ドリンクメニューは、ワイン、ビール、ハイボール、ウイスキー、泡盛、クラフトジン、20年熟成古酒、レモンサワー、バカルディ もヒート等があります。
他にほろ酔いセット、ご当地おつまみ等があります。
とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)

とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)

とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)

とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)とよさきバル(2)

まずは”SPRING VALLEY 豊潤496〔IPL〕Alc.6.0/SPRING VALLEY660円”をいただきました。
濃厚なコクと苦みが最高!旨いです。
とよさきバル(2)

相方は”ブルックリンディフェンダーIPA〔ゴールデンIPA〕Alc.5.5/ブルックリン・ブルワリー660円”をいただきました。
とよさきバル(2)

次に、”ワインセット(ワイン(赤or白)+おつまみセット)660円”をいただきました。

ワイン赤は”ロバートモンダヴィWB カベルネソーヴィニヨン(赤/ミディアムボディ アメリカ)”にしました。
香りがよく果実味もしっかりとして、口当たりやさしいく、後味すっきりで旨いです。
とよさきバル(2)

おつまみセットは”生ハム・クラッカー・チーズ・オリーブ”でした。
ワインのお供にちょうどいいです。
とよさきバル(2)

相方は”ジムビームハイボール418円”もいただきました。
とよさきバル(2)

私は”KURA ザ ウイスキー ラムカスクフィニッシュ(ヘリオス酒造)”をいただきました。
「ヘリオスラム」の熟成樽で熟成されているので、ほんのりラムのような香りも感じられます。
割とマイルドで、すっきりとした味わいで、旨いです。
とよさきバル(2)

こちらはイオンで購入したフードは持ち込みOKということで、相方が”漁火焼いか、春巻、北海道十勝産クリーミーチーズ”を購入してきました。
ちょこっと味見しましたが、どれも美味しくて、おつまみに最高です。
とよさきバル(2)

続いて”新里WHISKY(新里酒造)”をいただきました。
まろやかで、ほんのり甘味があり、飲みやすいです。
とよさきバル(2)

”唐揚げ”は隣のフードコートの「GATTS STEAK」さんからの無料サービスです。
ありがとうございます。
お店のスタッフさんによると、今後そちらから、料理も頼めるようになるとのことのようですよ。
とよさきバル(2)

とよさきバル(2)

衣サクサク、身はやわらかくジューシー”塩味も強過ぎず、美味しいです。
とよさきバル(2)とよさきバル(2)

さらに”ニッカ セッション 30ml 660円”をいただきました。
爽やかでマイルドな味わい!旨いです。
とよさきバル(2)

こちらは、お酒の種類も豊富で、買い物がてらに、ちょっと一杯って感じで、気軽にお酒をいただけるのがいいですね。
この日の女性スタッフの島根県出身のお姉さんとのゆんたくも楽しかったです。
とよさきバル(2)

途中から、小禄出身のスタッフさんも来られて、この方もフレンドリーで会話を楽しめました。
とよさきバル(2)

朝10時から飲めるのも素敵ですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

とよさきバル
豊見城市豊崎3-35 イーアス沖縄豊崎 1F イオンスタイル豊崎店内
TEL:098-996-1315
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。