てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › めし処 いちについて

2021年11月29日

めし処 いちについて

那覇市松尾の平和通り奥の「マルクニマーケット」向かいにあるめし処です。
たまたま、通りかかって見つけたお店です。
お洒落な店内は、L字形のカウンター席になっています。
また、2階にも席があるようです。
お客さんは、私達以外に、若いカップルと女性のおひとりさん、2階フロアに団体さんがいらっしゃいましたよ。
めし処 いちについて

めし処 いちについて

メニューは、本日のおばんざい 五種又は六種、こーんらいす、本日の汁物、お通し系があります。
お飲物は、日本酒、麦酒、檸檬酒、のんある、店舗限定泡盛等があります。
めし処 いちについて

”おばんざい”は、カウンター上に並んでいます。
めし処 いちについて

めし処 いちについて

まずは”麦酒”をいただきました。
コクと苦味がよく、美味しいです。
めし処 いちについて

相方は”檸檬酒”をいただきました。
これはレモンサワーです。
めし処 いちについて

お通しは”もやしナムル”でした。
シンプルで、軽いつまみにちょうどいいです。
めし処 いちについて

本日のおばんざい六種は”ほうれん草お浸し、ナスの煮浸し、ポテトサラダ、ひじきの煮物、にんじんしりしり、麻婆豆腐”でした。

”ほうれん草お浸し”です。
めし処 いちについて

さっぱりお出汁のしみたほうれん草がすごく美味しいです。
めし処 いちについて

”ナスの煮浸し”です。
めし処 いちについて

出汁のしみ込んだナスが旨い!すごく旨いです。
めし処 いちについて

”ポテトサラダ”です。
めし処 いちについて

ゴロっと入ったじゃが芋の味とホクホク感がいい!すごく美味しいです。
めし処 いちについて

”ひじきの煮物”です。
めし処 いちについて

甘めの味付けで、美味しくお酒にも合いますが、ご飯も欲しくなります。
めし処 いちについて

”にんじんしりしり”です。
めし処 いちについて

素材の旨味、甘味も生かした味付けで、旨いです。
めし処 いちについて

”麻婆豆腐”です。
めし処 いちについて

ピリッと辛さが効いて、旨いです。
めし処 いちについて

”こーんらいす”です。
めし処 いちについて

コーンの甘味とバター風味がよく、美味しい!お店の方のおススメで、”麻婆豆腐”と一緒にいただくと、口の中で甘辛な味わいになり、すごく旨いです。
めし処 いちについて

”本日の汁物”は、相方がいただきました。
めし処 いちについて

”日本酒 八海山”もいただきました。
これは昔よく飲んでいました。
ふくよかなやわらかな味わいで、旨いです。
めし処 いちについて

こちらは、気軽に美味しいお食事やお酒が楽しめて大満足でしたよ。
また、お店のスタッフさんもすごくフレンドリーで、いっぱいお喋りも楽しめて、よかったです。
めし処 いちについて

ぜひまたおじゃまさせていただきます。
めし処 いちについて

めし処 いちについて
那覇市牧志
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。