てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › パーラーえびす(2)

2021年10月15日

パーラーえびす(2)

那覇市牧志の平和通り奥のえびす通りにある居酒屋さんです。
こちらは以前おじゃまして、値段も手頃で、とても居心地のいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

緊急事態宣言中は、ノンアルコールと定食メニューのみで営業されていたそうです。
いつも夕方オープンのようですが、時短要請が出ているので、この日は昼から開けていました。

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、2階にも座敷があるとのことです。
お客さんは、私達以外に、常連らしき30代くらいの若い男性がいらっしゃいましたよ。
パーラーえびす(2)

パーラーえびす(2)

メニューは、本日のパスタ、えびすオリジナルバケットピザ、揚げ物、炒め物・チャンプルー、焼きうどん、炒飯、とり皮ぽん酢、鶏皮ぎょうざ、ほうれん草バター、だし巻き卵、ポークたまご、クリームチャンジャ、梅きゅう、豚しゃぶサラダ、定食メニュー等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、WATTA、泡盛、焼酎、韓国焼酎、日本酒、ショット、サワー・酎ハイ、カクテル・果実酒、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+一品)もあります。
パーラーえびす(2)パーラーえびす(2)パーラーえびす(2)

まずは”せんべろ1000円”にして”オリオンサザンスター”をいただきました。
久々の外でのビールがめっちゃ美味しく感じたので、思わずおかわりしてしまいました。
パーラーえびす(2)

”せんべろ”の引換は、トランプです。
パーラーえびす(2)

1品料理は”キムチ”でした。
ピリ辛でほどよく酸味が効いて、軽いつまみにちょうどいいです。
パーラーえびす(2)

3杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
パーラーえびす(2)

”とり皮ぽん酢350円”です。
もちもちのとり皮がさっぱりとしたぽん酢で和えられていて、美味しいです。
パーラーえびす(2)

”だし巻き卵450円”です。
パーラーえびす(2)

出汁がたっぷりしみ込んでいて、フワフワ食感で、すごく美味しいです。
味にうるさい相方も絶賛していました。
パーラーえびす(2)

さらに”せんべろ1000円”を追加し、”ハイボール”をいただき、続いて”レモンサワー”をいただきました。
爽やかな酸味で、飲みやすいです。
パーラーえびす(2)

”えびすオリジナルバケットピザ500円”です。
パーラーえびす(2)

ピザソースの味もしっかりしていて、食べ応えもあり、美味しいです。
パーラーえびす(2)

パーラーえびす(2)

最後に”残波 黒”をいただきました。
まろやかで、好きです。
パーラーえびす(2)

”鶏のから揚げ450円”です。
パーラーえびす(2)

衣サクサクで鶏肉もやわらかで、美味しいです。
パーラーえびす(2)

パーラーえびす(2)

こちらは値段も安く、おつまみも美味しくて、満足でしたよ。
お店のスタッフさんも私のことを覚えていてくれ、気さくに声をかけてくれたのもうれしかったです。
パーラーえびす(2)

ぜひまたおじゃまさせていただきます。
パーラーえびす(2)

パーラーえびす
那覇市牧志3-5-17
TEL:080-1531-7665
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。