てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 熟成自家製麺 くくる 豊見城店

2021年08月19日

熟成自家製麺 くくる 豊見城店

豊見城市字豊見城にある沖縄そば屋さんです。
こちらは、那覇市久茂地の「熟成自家製麺 登竜門」の系列店で、いろんな食べ歩きブログで評判も良かったので、さっそく行ってきました。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

明るくきれいな店内はカウンター席とテーブル席があります。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

熟成自家製麺 くくる 豊見城店

熟成自家製麺 くくる 豊見城店

また、高台にあるので景色もいいです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

この日は、午後4時半過ぎに訪れたので、お客さんは私以外に、中高年の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。

メニューは、三枚肉そば、本ソーキそば、三枚肉肉増しそば、アーサそば、冷やしそば、軟骨ソーキそば、くくるセット(750円迄のおそば、じゅーしー(小)、添え付け(お新香、もずく酢、昆布いりち~)、黒糖&バニラorマンゴーシャーベット、さんぴん茶)、じゅーしー、単品ソーキ、単品三枚肉、アイス各種、ソフトドリンク、ビール、泡盛等があります。
すべてのおそば&ジューシーはテイクアウトOKです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店

熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店

お店の名刺です。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店

熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店

お冷はセルフサービスになっています。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店

今回は”くくるセット(三枚肉肉増しそば(中)、じゅーしー(小)、添え付け(お新香(沢庵)、もずく酢、昆布いりち~)、黒糖&バニラ、さんぴん茶)1000円”をお願いしました。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

”三枚肉肉増しそば(中)”です。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

スープは、透明で、あっさり味ですが、コクがあって旨いです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

たっぷり入った三枚肉は、味付も強過ぎず、素材の旨味がしっかり感じられ、すごく美味しいです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

他に、葱と生姜も入っていて、味を引き立てます。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

麺はつるつるっとのど越しもよく、コシも強く、私好みでめちゃくちゃ旨いです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

途中で、紅生姜を入れると、その酸味が効いて美味しいです。
さらに、練り唐辛子を入れると、味わい深くなり、さらに旨いです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店熟成自家製麺 くくる 豊見城店

”じゅーしー(小)”です。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

見た目、濃い味かな?と思いましたが、意外とあっさり味です。
でも、豚肉、ゴボウがゴロっと入り、他人参も入り、やや硬めのお米の炊き具合もよく、すごく美味しいです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

”沢庵”は、そばやじゅーしーに合うので、付いているとうれしいです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

”もずく酢”です。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

酸味が強過ぎず、のど越しもよく、美味しいです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

”昆布いりち~”です。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

あっさりとした味付けで、食感もよく、旨いです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

食後に”黒糖&バニラ”をいただきました。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

黒糖の甘味がよく美味しいです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

”さんぴん茶”も好きです。
熟成自家製麺 くくる 豊見城店

こちらの沖縄そばは、予想以上の美味しさで、大満足でした。
ぜひまた食べに行きたいと思います。

熟成自家製麺 くくる 豊見城店
豊見城市字豊見城763-1 1F
TEL:098-894-6862
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
P有り(共用 建物横7台、第二駐車場約10台有り)


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。