てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › ラーメン 志のわ

2021年08月13日

ラーメン 志のわ

那覇市真嘉比に少し前にオープンしたラーメン屋さんです。
行きつけの床屋さんで、そこのお客さんの息子さんがラーメン屋さんを出店されたとのことで、場所を教えてもらい、さっそく行ってきました。
この場所は以前、別のお好み焼き屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
ラーメン 志のわ

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が2席、壁に向かったカウンター席が2席と2人掛けテーブル席が4席あります。
お客さんは私以外に、中高年男性おひとりさん、若いカップル、30代くらいの女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
ラーメン 志のわ

ラーメン 志のわ

ラーメン 志のわ

メニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン、お子様ラーメン、トッピング、ごはんもの、(ごはん、梅ごはん、チャーシュー丼)、サイドメニュー(焼餃子、ピリ辛メンマ)、ドリンク(ハートランドビール、こだわり酒場のレモンサワー、ペプシコーラ、黒ウーロン)等があります。
ラーメン 志のわラーメン 志のわ

ラーメン 志のわ

今回は”醤油ラーメン 全部のせ1030円”と”焼餃子(5コ)350円”をお願いしました。

”醤油ラーメン 全部のせ”です。
ラーメン 志のわ

スープは、まろやかなコクと旨味があり、美味しいです。
ラーメン 志のわ

具は”ねぎ、味玉、穂先メンマ×3本、チャーシュー×5枚”のっています。
チャーシューは、歯応えがあり、肉肉しい味わいで美味しいです。
ラーメン 志のわ

味玉は、半熟加減もよく、まろやかな味で旨いです。
ラーメン 志のわ

穂先メンマは、筍の食感と風味がしっかりと感じられ、美味しいです。
ねぎの辛味もアクセントになっています。
ラーメン 志のわラーメン 志のわ

麺はつるっとのど越しがよく、スープにもよく絡んで、旨いです。
個人的にはもう少しコシがあると、さらに好みです。
ラーメン 志のわ

”焼餃子(5コ)”です。
ラーメン 志のわ

やや大きめで、皮はしっとり、具は野菜やお肉の旨味と甘味があり、ほんのり生姜も効いて、美味しいです。
ラーメン 志のわラーメン 志のわ

こちらの”醤油ラーメン”は、お店のこだわりも感じられ、すごく美味しかったです。
次回はぜひ”塩ラーメン”をいただいてみたいです。

ラーメン 志のわ
那覇市真嘉比3-1-14 松島マンション 1F
TEL:098-800-2916
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
P有り(5台)
ラーメン 志のわ



同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。