てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

2021年07月07日

大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

那覇市字安里に最近オープンした大分からあげと鉄板焼居酒屋です。
たまたま、通りかかって見つけたお店です。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

こちらは3階フロアまで飲食スペースがあるようで、私は1階のカウンター席に案内されました。
こじんまりとした1階店内は、オープンキッチンのカウンター席が6席と4人掛けテーブル席が2席と6人掛けテーブルがあります。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさんが3人、若いカップル、若い女性2人組、若い男女5人組、男女3人組がいらっしゃいましたよ。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

メニューは、大分中津からあげを中心に、おつまみ、鉄板焼、ちょい辛料理、馬刺し、サラダ、麺・ご飯もの、汁物、デザート等があります。
ドリンクは、ハイボール、チューハイ、サントリーザ・プレミアムモルツ、ワイン、梅酒、カクテル、焼酎、日本酒、ソウルマッコリ、ノンアルカクテル、ソフトドリンク等があります。
また、中津からあげ(もも)が食べ放題(飲み放題付)の勝男コースお一人様2500円もあります。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

まずは大好きな”サントリーザ・プレミアムモルツ 約1.5倍のおトクジョッキ286円”をいただきました。
これがこの値段でいただけるなんて、すごくありがたいです。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

お通しは”枝豆”でした。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

塩味控えめで、ヘルシー!ビールのお供に最高です。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

”鳥酢もつ418円”です。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

冷凍していたのか?もつ同士がくっついていたので、お箸でバラしていただきます。
さっぱりポン酢で、身はプルプルとコリコリ食感を楽しみながら、いただきました。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

”ももからあげ(5個)528円”です。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

衣のサクサク感はあまり感じないですが、身はほどよい歯応えがあり、塩加減もよく、普通に美味しいです。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

”マス男さんトリスハイボール(容量約2倍メガジョッキ)308円”もいただきました。
炭酸弱めで、ウイスキー薄めで飲みやすいです。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

”チョリソー495円”です。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

ピリ辛でジューシー!お酒に合います。こちらは値段が手頃でよかったです。
大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ただ、追加注文しようとしてもなかなか来てくれないし、かなりのにぎやかさと煙草の煙もすごかったので、30分ほどでお店を後にしました。

大分からあげと鉄板焼 安里応援団 勝男
那覇市字安里9
TEL:098-866-7211
営業時間:17:00~05:00
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。