てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › おでん東大

2021年06月30日

おでん東大

那覇市の栄町市場内にある言わずと知れた人気のおでん屋さんです。
こちらは十数年前に訪れたことがありますが、その後どんどん人気店になって、いつ行ってもお店の前にお客さんが並んでいるので、なかなか行く機会がありませんでした。
コロナの影響もあって、観光客が少なくなったこともあって、お客さんが並んでいなかったので、久々におじゃましました。
おでん東大

こじんまりとした歴史を感じる店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは私達以外に、観光客らしき若い女性おひとりさん、カップル、地元の常連男性おひとりさん、ご夫婦らしきカップル、男女4人組がいらっしゃいましたよ。
おでん東大

おでん東大

おでん東大

おでん東大

おでん東大

おでん東大

メニューは、おでん単品・一人前・盛り合わせ、焼きてびち、ミミガー&マメの刺身(豚の耳皮/豚のハツ)、島らっきょう、豆腐よう、ローゼル、ゴーヤーの黒糖酢漬け、ゴーヤースライス等があります。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、泡盛30度/1合、泡盛ボトル各種、ハイボール、チューハイ各種、残波SPARKLING ゆず、梅酒、やんばる産シークヮーサーリキュールのソーダ割り、ノンアルコールビール、ノンアルコールチューハイ、ソフトドリンク等があります。
おでん東大おでん東大

まずは”オリオンビール(中瓶)660円”をいただきました。
この日は仕事で現場に出ていたのでのどがカラカラ、めっちゃ美味しいです。
おでん東大

”ミミガー&マメの刺身(豚の耳皮/豚のハツ)220~550円”も注文しました。
おでん東大

”ミミガーの刺身(豚の耳皮)”は、コリコリ食感もよく旨い!ポン酢でさっぱりといただきます。
おでん東大

”マメの刺身(豚のハツ)”は、プリプリな歯応えで、噛むほどに旨味が広がります。
美味しいです。
おでん東大

”ハイボール・トリス550円”もいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。
おでん東大

”おでん 盛り合わせ1540円”は、”大根、ちくわ、こんにゃく、ウインナー、昆布、葉野菜、厚揚げ豆腐、てびち”でした。
おでん東大

”大根”です。
おでん東大

噛んだ瞬間、ジュワーっと旨い出汁が口の中に広がります。
旨い!
おでん東大

”ちくわ”は、シンプルですが、おでん汁とでいただくと、より旨いです。
おでん東大

”こんにゃく”は串にささっています。
さっぱりヘルシーで好きです。
おでん東大

”ウインナー”も美味しいです。
おでん東大

”昆布”は、やや小さめですが、大好きです。
おでん東大

”葉野菜”はヘルシーで美味しいです。
おでん東大

”厚揚げ豆腐”はおでんの汁を吸って、めっちゃ美味しいです。
おでん東大

”てびち”です。
おでん東大

トロトロもちもち食感で、めちゃくちゃ旨いです。
おでん東大

”泡盛30度/1合(やんばるくいな)550円、お一人様セット代220円”もいただきました。
ロックでいただきましたが、まろやかで美味しいです。
おでん東大

”焼きてびち 小770円”です。
おでん東大

表面はパリっと中はもっちりとして、すごく旨い!おつまみにも最高です。
おでん東大

お店の方のススメで、”ミミガー&マメの刺身”のタレをかけてみました。
旨い!
おでん東大

こちらは久しぶりに訪れましたが、相変わらずの美味しさで大満足でしたよ。
また、女将さんもお客さんが多くすごく忙しかったですが、後半落ち着いてからお話もできてよかったです。
おでん東大

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

おでん東大
那覇市安里388-8
TEL:098-884-6130
営業時間:18:00~23:00
定休日:日・月曜日、祝祭日、お盆
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。