てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 沖縄そば @南部 › やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

2021年05月31日

やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

豊見城市豊崎の「イーアス沖縄豊崎」のフードコート内にある沖縄そばと沖縄ちゃんぽんのお店です。
食べ歩きブログで紹介されていて、”ちゃんぽん”も”沖縄そば”も大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
ちなみにこちらは、店名からもわかるように「やっぱりステーキ」さんの系列店だそうです。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

お店はL字形のカウンター席が6席とフードコート内の共同のテーブル席もあります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

自販機で食券を購入し注文し、渡されたブザーで呼ばれたら、受け取りに行きます。
お冷は入れてくれましたが、片付けもセルフサービスです。

メニューは、沖縄そば、沖縄ちゃんぽん飯、だしカレー、ジューシー、お子様そば、白米、朝獲れ琉球卵のTKG、トッピング、唐揚げそば定食、そばちゃんぽん定食、そばジューシーセット、そばTKGセット、そばカレーセット等があります。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

今回は、本日のおすすめの”そばちゃんぽんセット(沖縄そば、沖縄ちゃんぽん飯)980円”をいただきました。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

”沖縄そば”です。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

スープは、やや濃いめで、コクと甘味があって、美味しいです。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

具の三枚肉は、すごくやわらかく、味付けもスープにマッチしています。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

他にかまぼこ、葱も入っています。
受け取り時に、紅生姜も入れました。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

自家製麺は、細麺でスープによく絡んで、美味しいです。
個人的にはもう少しコシが強いと、さらに好みです。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

途中でコーレーグースをかけましたが、もう少し辛さが欲しかったので、一味唐辛子もかけました。
スープが甘辛になって、旨いです。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

”ちゃんぽん”です。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

キャベツ、玉葱、人参、ポークを玉子でとじています。濃い目の味付けで、シャキシャキ感を残したキャベツ、玉葱の甘味、ポークの塩気に、スパイスも効いて、美味しいです。
やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店

こちらは、美味しい”沖縄そば”と”沖縄ちゃんぽん飯”がいただけて、よかったです。
お腹いっぱいになりました。
機会があれば、また行ってみようと思います。

やっぱりちゃん イーアス沖縄豊崎店
豊見城市豊崎3-35 イーアス沖縄豊崎 1F
TEL:098-851-8979
営業時間:10:00~21:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。