てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂居酒屋 一軒目(7)

2021年05月07日

食堂居酒屋 一軒目(7)

那覇市の現在、建設中の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
ここは、料理も美味しく、お店の方もフレンドリーで、お気に入りのお店です。
前回の記事はこちらです。

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席になっており、外の通路にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連男性おひとりさん、観光客らしき女性の2人組、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
食堂居酒屋 一軒目(7)

食堂居酒屋 一軒目(7)

メニューは、おつまみ、刺身、肉料理、あぐーギョーザ、ピッツァ、沖縄そばの海鮮塩焼きそば、鹿児島県産地鶏、チャンプルー、沖縄料理、あぐ~しゃぶしゃぶ等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、サワー、ハイ、泡盛、日本酒、ソフトドリンク、焼酎、ワイン等があります。
食堂居酒屋 一軒目(7)食堂居酒屋 一軒目(7)食堂居酒屋 一軒目(7)

食堂居酒屋 一軒目(7)食堂居酒屋 一軒目(7)食堂居酒屋 一軒目(7)

食堂居酒屋 一軒目(7)食堂居酒屋 一軒目(7)食堂居酒屋 一軒目(7)

まずはいつもの”オリオンドラフト生400円”をいただきました。
食堂居酒屋 一軒目(7)

”こぶ高菜の漬物300円”です。
食堂居酒屋 一軒目(7)

食感がよく、あっさりとした塩旨味!後から甘味が感じられます。
めっちゃ美味しく、お酒にも合います。
食堂居酒屋 一軒目(7)

”ヨシタカリーのピッツァ Sサイズ800円”です。
食堂居酒屋 一軒目(7)

カレーの風味が食欲を刺激します。
生地も香ばしく、めちゃくちゃ旨い!
食堂居酒屋 一軒目(7)

そのままでも十分美味しいですが、オリーブオイル、タバスコをかけるとさらに旨いです。
食堂居酒屋 一軒目(7)食堂居酒屋 一軒目(7)

”角ハイボール400円”もいただきました。
ほどよい濃さで、炭酸も効いているので、ピザに合います。
食堂居酒屋 一軒目(7)

”菊之露 17年古酒(40度)1100円”もいただきました。
まろやかで、ほんのり甘味があって、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(7)

”イカの一夜干し600円”です。
食堂居酒屋 一軒目(7)

プリぷり食感で旨味が詰まっていて、めっちゃ旨いです。
食堂居酒屋 一軒目(7)

こちらは、手頃な価格で、昼から美味しい料理とお酒がいただけて、大満足でしたよ。
この日もヨシタカさんが声をかけてくれて、お喋りしながら楽しい時間を過ごせました。
お気に入りのお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。

食堂居酒屋 一軒目
那覇市松尾2-9-15
TEL:098-868-7117
営業時間:12:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。