てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 食堂 @中部 › 博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

2021年04月23日

博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

浦添市西洲の「サンエ-浦添西海岸 PARCO CITY」2Fのフードコート内にある博多めんたいの老舗「やまや」さんの食堂です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

お店のカウンターで注文会計を済ますと番号のついたブザーを渡され、呼ばれたら受け取りに行きます。
お冷、片付けもセルフサービスです。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

フードコートなので席は共同で、カウンター席、テーブル席があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

メニューは、熟成豚ロースのかつとじ定食、四元豚の厚切りトンテキ定食、本日の焼き魚定食、たっぷりタルタルのチキン南蛮定食、焼き塩さば定食、鶏の唐揚げめんたい風味定食があります。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

今回は”焼き塩さば定食(ご飯、豚汁、明太子、高菜付)1000円(税抜)”をお願いしました。
”明太ふりかけ、明太マヨネーズ”等はセルフサービスです。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

”ご飯”は大盛り無料とのことですが、最近食べ過ぎなので、普通盛りでお願いしました。
トッピングで明太ふりかけをかけていただきました。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

明太子味ですが、やさしい味です。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

”焼き塩さば”です。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

皮がこんがり香ばしく、身はしっとりジューシー!塩味も強過ぎず、すご~く美味しいです。
大根おろしと一緒に美味しくいただきました。
”明太マヨネーズ”もちょこっとつけましたが、ピリ辛で食欲を刺激します。
これは購入したいなぁって思いました。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

”明太子”です。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

明太子ならでは旨味と食感で、美味しいです。
辛さ控えめですが、個人的にはもっと辛さが効いている方が好みです。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

”豚汁”です。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

豚肉、玉葱、ゴボウ、人参、コンニャク、揚げ豆腐、葱と具沢山!素材の旨味が染み出たスープも美味しいです。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

”高菜”です。
結構辛さが効いて、美味しいです。
博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店

こちらは料理の味・ボリュームとも大満足でしたよ。
どれもご飯がすすむ味なので、次回は大盛りにしようと思います。

博多めんたい やまや食堂 沖縄浦添PARCO CITY店
浦添市西洲3-1-1 サンエ-浦添西海岸 PARCO CITY 2F
TEL:098-917-0881
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @南部食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。