てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

2021年02月08日

鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

宜野湾市真志喜の国道58号から宜野湾海浜公園に向けに行く途中にある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されているのを拝見して、気になっていたお店です。
店名からわかるかもしれませんが、こちらは沖国大近くにある「コルネとサンドのお店PiPPi」の系列店のようです。
活気のある店内は、オープンキッチンのカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、最初私達だけでしたが、6時過ぎくらいからどんどん増えて満席になりました。
客層としては常連らしき方が多く、40代くらいの男性おひとりさん、20代くらいの男性3人組が2組、60代くらいの男性2人組、30代くらいの女性2人組、40代くらいのカップル、50代くらいの男性2人組がいらっしゃいましたよ。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

メニューは、イチオシ名物料理のエマニエルチキン、ターザン焼、白肝ノ炭火焼の他、揚げ物、炭火焼、小鉢、飯物、刺身、煮物、サラダ、グラタン、キムチ焼うどん等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、梅酒、酎ハイ、泡盛ハイ、泡盛、焼酎、ワイン、ソフトドリンク、プレミアムウイスキー、日本酒、ジャパニーズジン等があります。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

まずは大好きな”プレミアムモルツ(中)410円”をいただきました。
旨いです。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

ハンドルキーパーの相方は”オールフリー(瓶)380円”をいただきました。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

”鹿児島特大炙り〆鯖刺 半身600円”です。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

〆鯖は、表面を香ばしく炙られ香ばしく、身も肉厚で脂ものっていて、旨いです。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

”エマニエルチキン~香草ノ旨辛正油ヲ潜ラセ炭デ焼クオリジナルフライドチキン~ モモ正肉(一人前)180円”を2人分いただきました。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

衣サクサクで、独特の味付けがよく、身もやわらかで、すごく美味しいです。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

”クレソンペッパーサラダ300円”は+100円で”生ハム”も付けました。
大好きなクレソンに、さっぱりドレッシングと生ハムの塩気が効いてヘルシーで旨い!あっという間に食べ切っちゃいました。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

”白肝ノ炭火焼~1/30羽ノ希少ナ白肝~550円”です。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

まろやかなレバー風味で美味しいですが、個人的にはもうちょっとレアな方が好みです。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

”ハイボール ジムビーム(大)550円”もいただきました。
値段の割にボリュームがあり、ほどよい濃さで炭酸も効いて美味しいです。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

”菊芋のツナマヨ和え350円”もいただきました。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

菊芋は初めていただきましたが、シャキシャキ食感もよく、ツナマヨネーズで、さっぱりといただくとすごく旨いです。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

”チーズベーコントルティーヤ450円”です。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

スィートチリソースがかかっていてちょい甘め、これにトルティーヤにサンドされたチーズ、ベーコンが合いますね。旨いです。
鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場

こちらは、料理も美味しくて、満足でしたよ。
次回はカウンター席に座り、ゆっくりとお酒と料理を堪能したいです。

鶏ト酒ノ店 ピッピの酒場
宜野湾市真志喜2-15-1 RYUSEI BLDG 1F
TEL:098-942-2311
営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:水曜日
P有り(15台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。