てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 空港食堂

2020年11月15日

空港食堂

那覇市鏡水の「那覇空港ビルディング」1階にある食堂です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
空港食堂

空港食堂

明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。お客さんは、若い方から中高年の方まで、観光客を中心に、地元客もいらっしゃいましたよ。
入口側の自販機で食券を購入し注文して、食券の番号を呼ばれたら料理を受け取りに行きます。
もちろん、お冷や片付けもセルフサービスです。
空港食堂

メニューは、朝食セット、日替り弁当、キロ弁当、ごはん、ジューシー、沖縄そば、三枚肉そば、ソーキそば、ポーク玉子そば、野菜そば、てぶいちそば、焼きそば、ゴーヤーチャンプルー、フーチャンプルー、豆腐チャンプルー、野菜炒め、ポーク玉子定食、人参シリシリ定食、沖縄ちゃんぽん、日替わり定食、もずく餃子定食、タコライス、タコライスセット、おつまみ、トッピング、カレーライス、カツカレー、チャーハン、オムライス、カツ丼、親子丼、ペットボトル、紙パック茶、ソフトドリンク、クリアフリー、ブルーシールアイス、中ジョッキ(発泡酒)、瓶ビール、オリオンWATTA、泡盛、お持ち帰りフード、お持ち帰りそばセット等があります。
空港食堂空港食堂空港食堂

空港食堂

今回は”フーチャンプルー(ご飯、漬物、みそ汁付)610円”を注文しました。
空港食堂

”ご飯”は、ボリュームが多過ぎず少な過ぎず、ちょうどいいです。
空港食堂

”漬物(白菜・人参)”は、さっぱりとして、旨いです。
空港食堂

”みそ汁”です。
空港食堂

具がワカメと葱のみとシンプルで、家庭的な味わいです。
空港食堂

”フーチャンプルー”です。
空港食堂

シャキシャキ感を残したキャベツ、もやし、玉葱、人参、ニラ等の野菜たっぷり、お麩もやわらかく、かなりあっさりとした味付けで、ヘルシーで旨いです。
空港食堂

途中で七味をかけて、味にパンチを効かせていただきました。
空港食堂

こちらはメニューが豊富でいいですね。
機械があれば、他のメニューもいただいてみたいです。

空港食堂
那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
TEL:098-840-1140
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.kukousyokudou.com/


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。