てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › アキラノトコロ

2020年11月09日

アキラノトコロ

南風原町兼城の町役場近くにある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで見かけて、個性的なネーミングが気になっていました。
私が行ったときは、まだオープンしたばかりのようで、開店祝いのお花がたくさんありましたよ。
アキラノトコロ

こじんまりとしたお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が7席と4人掛けテーブル席が2席あります。
この日は開店直後に訪れましたが、お客さんは、私以外に50代くらいのご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
アキラノトコロ

アキラノトコロ

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、サワー、カクテル、泡盛&焼酎、泡盛果実酒、ソフトドリンク等があります。
フードは、ご飯・麺・ピザ、揚げ物、デザート、おつまみ、炒め物等があります。
アキラノトコロアキラノトコロアキラノトコロアキラノトコロ

アキラノトコロアキラノトコロアキラノトコロ

まずは”麦職人300円”をいただきました。
アキラノトコロ

お通しは”めかぶの和え物、地鶏のたたき、玉子”でした。
アキラノトコロ

”めかぶの和え物”は、さっぱりとした酸味が効いた味で、後からピリッと辛さがきて、旨いです。
アキラノトコロ

”地鶏のたたき”は、醤油のジュレがかかっていて、葱もアクセントになり、甘味のある鶏タタキの味を引き立てます。
アキラノトコロ

”玉子”は、黄身の部分がタルタルソース状になっていて、サクサクのクルトンものっていて、すごく美味しいです。
アキラノトコロ

続いて”ハイボール ブラックニッカ390円”もいただきました。
ウイスキーがやや濃いめで、私好み!旨いです。
アキラノトコロ

”豆イカわさび580円”です。
アキラノトコロ

かわいらしい豆いかがプリプリ食感で、山葵の風味もほどよく、お酒に合います。
アキラノトコロ

”フーチャンプルー550円”です。
アキラノトコロ

野菜たっぷりでヘルシー!お麩ももちもちで、ポークの塩気が効いて、美味しいです。
途中でタバスコもかけて、味にパンチも効かせました。
アキラノトコロ

さらに”レモンサワー350円”もいただきました。
さっぱり爽やかで、飲みやすいです。
アキラノトコロ

”ピザ(ミックス)500円”です。
アキラノトコロ

生地がやわらかく、端の方はサクサク食感、オリーブ、マッシュルーム、玉葱等の具材がのり、チーズたっぷりで、なかなか美味しいです。
途中で、タバスコもかけて、いただきました。
アキラノトコロ

こちらは、店内もお洒落で、料理もなかなか美味しかったです。
お店は常連さんが多いようで、オーナーさんと楽しそうにお喋りされていましたよ。
私はひとりもくもくと、飲み食いして、1時間20分ほどでお店を後にしました。
アキラノトコロ

アキラノトコロ
南風原町字兼城115
TEL:080-3222-3758
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。