てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @中部 › 洋食館 C'coeur

2020年10月09日

洋食館 C'coeur

うるま市みどり町のうるま市役所近くの住宅街にある洋食レストランです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの“一人歩記”2」で紹介されていて、気になっていたお店です。
仕事で近くに来たので、ランチをいただきにやってきました。
洋食館 Ccoeur

落ち着いた雰囲気のきれいな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、50代くらいのご夫婦らしきカップルと、小学生くらいのお子さんを連れた女性2人組がいらっしゃいましたよ。
洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur

ランチメニューは、メインディッシュを3種類の中から選びます。これには、前菜盛り合わせ、自家製パン、珈琲or紅茶が付いており、別料金で本日のスープ、自家製のデザート盛り合わせを追加できます。
他にスペシャルランチコース(前菜盛り合わせ、本日のスープ、海の幸ペスカトーレ、自家製パン、オースト産穀物牛のソテー~赤ワインソース~、自家製デザートの盛り合わせ、珈琲or紅茶)もあります。
ドリンクメニューは、ソフトドリンク、オリオンドラフト 生、グラススパークリングワイン、グラスワイン、サントリー角ハイボール、ノンアルコールビール、アサヒ ドライプレミアム 豊穣 中瓶、ボトルワイン等があります。
洋食館 Ccoeur洋食館 Ccoeur洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur洋食館 Ccoeur洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur洋食館 Ccoeur洋食館 Ccoeur

私は、ランチメニューの”チーズオムライスと鶏もも肉のブレゼ(前菜盛り合わせ、自家製パン、ドリンク付)1580円”に”本日のスープ+250円”、”自家製デザートの盛り合わせ+300円”を付けました。

”前菜盛り合わせ”は、”じゃが芋のキッシュ、白身魚と帆立のムース、自家製ピクルス、ローストビーフ、サラダ”でした。
洋食館 Ccoeur

”じゃが芋のキッシュ”は、サクサクのパイ生地にホクホクのじゃが芋が入り、やさしい味で旨いです。
洋食館 Ccoeur

”白身魚と帆立のムース”は、素材の風味と甘みがあり、バジルソースが味を引き立て、めっちゃ旨いです。
洋食館 Ccoeur

”自家製ピクルス”はゴーヤー、セロリ、パプリカ、人参で、ほどよい酸味が効いています。
洋食館 Ccoeur

”ローストビーフ”は、肉肉しい美味しさで旨いです。
洋食館 Ccoeur

”サラダ”は、さっぱりドレッシングがかかっていて、ヘルシーで美味しいです。
洋食館 Ccoeur

本日のスープは”からし菜と大根のポタージュ”でした。
洋食館 Ccoeur

素材の風味を生かしつつ、辛味とかなく、まろやかな味にまとまていて、美味しいです。
洋食館 Ccoeur

今日のmain dish”チーズオムライスと鶏もも肉のブレゼ”です。
洋食館 Ccoeur

”麦御飯とふわとろチーズオムレツ”に別の器に入った鶏もも肉のフォンドヴォー煮込みソースをかけていただきます。
洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur

洋食館 Ccoeur

玉子はフワフワでチーズ入りで美味しいです。
洋食館 Ccoeur

とろみのあるソースは、やわらかなお肉がゴロっと入り、旨味たっぷり!食べ慣れているオムライスっぽい味ではないですが、すごく美味しいです。
ボリュームもあります。
洋食館 Ccoeur

相方は”県産豚すね肉のラグーパスタ(前菜盛り合わせ、自家製パン、ドリンク付)1540円”と”本日のスープ+250円”をいただきました。
洋食館 Ccoeur

”県産豚すね肉のラグーパスタ”を味見させてもらいました。
洋食館 Ccoeur

県産豚すね肉のトマト煮込みソースは、ピリ辛でやわらかなすね肉の旨味たっぷり!
洋食館 Ccoeur

麺もアルデンテでソースによ~く絡んで美味しいです。
洋食館 Ccoeur

”パン”も美味しそうです。
洋食館 Ccoeur

ドリンクは”珈琲(hot)”をお願いしました。
香りもよく、ほどよいコクと苦みがあり、旨いです。
洋食館 Ccoeur

相方は”珈琲(ice)”をいただきました。
洋食館 Ccoeur

”自家製のデザート盛り合わせ”は”マンゴー、マンゴーシャーベット、バニラジェラート、マカロン、チョコレートムース、パルミジャーノとアングレーズのレアチーズケーキ”でした。
※写真撮り忘れました。すみません。

”マンゴーシャーベット”は、マンゴーの風味たっぷりで爽やかな味です。
”マンゴー”が添えられているもいいですね。
※写真撮り忘れました。すみません。

”バニラジェラート”は、”マカロン”が添えられていて、一緒にいただくと美味しいです。
※写真撮り忘れました。すみません。

”チョコレートムース”は濃厚ですが、甘過ぎず、美味しいです。
洋食館 Ccoeur

”パルミジャーノとアングレーズのレアチーズケーキ”は、チーズの風味もよく、やさしい甘さで美味しいです。
洋食館 Ccoeur

こちらの店主は、すごく若いですが、料理がすごく美味しくて、絶対また行こうと思っています。
いいお店を紹介していただいたパンプキンさんに感謝です。

洋食館 C'coeur(ククール)
うるま市みどり町2-8-1 1F
TEL:098-923-3244
営業時間:Lunch11:30~15:30(L.O.14:30)、Dinner18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(不定休あり)
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Chill Pizza
Chill Pizza(2024-02-25 12:00)

Pasta me time.
Pasta me time.(2024-01-23 12:00)

ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

YOSYOKUDO ミナトヤ
YOSYOKUDO ミナトヤ(2023-08-04 12:00)

Pasta Cafe のり一ちぇ
Pasta Cafe のり一ちぇ(2023-06-19 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。