てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › Café Gold Dust

2020年09月08日

Café Gold Dust

那覇市牧志の一銀通り沿いにある老舗のBARが昼のみ営業しているCAFÉです。
たまたま通りかかり、CAFÉとして昼から営業されているのを見つけて、昼飲みも兼ねてさっそく行ってきました。
夜のBARの雰囲気は、こちらです。
Café Gold Dust

オールディーズのBGMが流れる落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
昼の営業はまだ知れ渡っていないのか?お客は私ひとりでしたよ。
Café Gold Dust

Café Gold Dust

Café Gold Dust

メニューは、クラムチャウダー、シーザーサラダ、ゴールド ドリア、スイートパンケーキ、クラッシックスタイルのパンケーキ、ミールパンケーキ、おつまみ等があります。
ドリンクは、アレンジコーヒー、紅茶、季節の生しぼりジュース、シャーベット、ソフトドリンク、カクテル、泡盛カクテル、オリオン 生 ビール、オリオンノンアルコールビール等があります。
Café Gold DustCafé Gold DustCafé Gold Dust

Café Gold DustCafé Gold DustCafé Gold Dust

Café Gold DustCafé Gold DustCafé Gold Dust

まずはいつもの”オリオン 生 ビール500円(税抜価格)”をいただきました。
暑い中、昼からいただくビールは最高です。
Café Gold Dust

”濃厚 クラムチャウダー(パン付)600円(税抜価格)”です。
Café Gold Dust

アツアツでミルキーな味わいの中に、あさりの旨味もでていて、ホクホクのじゃが芋も入っていてすごく美味しいです。
Café Gold Dust

Café Gold Dust

”パン”の表面はこんがり焼かれ、中はしっとりとして旨い!
Café Gold Dust

クラムチャウダーとすごく合います。
Café Gold Dust

途中で”クラムチャウダー”にブラックペッパーをかけると、スパイシーさが加わり、また旨いです。
Café Gold Dust

”パン”はおかわりできるとのことでしたが、この後パンケーキも食べる予定でしたので、遠慮しておきました。

さらに”アイリッシュコーヒー500円(税抜価格)”もいただきました。
Café Gold Dust

クリーミーで甘くて飲みやすいですが、後からウォッカが効いてきます。
Café Gold Dust

”オレンジ&パイナップル&ホイップパンケーキ980円(税抜価格)”です。
Café Gold Dust

メイプルシロップを1個だけかけていただきました。
Café Gold Dust

パンケーキにホイップクリームとオレンジ、パインをのせて一緒にいただきます。
フワフワの生地に、クリームの優しい甘さとフルーツの甘酸っぱさがマッチして、美味しいです。
Café Gold Dust

Café Gold Dust

ただ、結構ボリュームがあって、後半はきつかったです。
もちろん頑張って全部いただきましたよ。
Café Gold Dust

さらに泡盛カクテルの”愛さ-KANASA-500円(税抜価格)”もいただきました。
フルーティーで甘酸っぱい!泡盛の風味もほんのり主張していて、飲みやすい味です。
Café Gold Dust

こちらは、夜のBARとは違った雰囲気で、ゆったりと過ごせてよかったです。
ひとりもくもくと飲んで食べて、1時間ほどでお店を後にしました。

Café Gold Dust
那覇市牧志1-9-8
TEL:098-867-5118
営業時間:11:00~18:00
定休日:月・火曜日
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。