てぃーだブログ › や~さん堂 7 › パン・スイーツ @南部 › かき氷専門店 浮雲カフェ

2020年08月21日

かき氷専門店 浮雲カフェ

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


那覇市牧志のニューパラダイス通りから小さな路地を入ったところにあるかき氷専門店です。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて気になっていたお店です。
かき氷専門店 浮雲カフェ

こじんまりとしたお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席と2人掛けテーブル席が1席、4人掛けテーブル席が1席があります。
また、外にも2人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、女子高生らしき若い女性2人組がいらっしゃいましたよ。
かき氷専門店 浮雲カフェ

かき氷専門店 浮雲カフェ

かき氷専門店 浮雲カフェ

店内には、「鬼滅の刃」のコミックも揃っています。
かき氷専門店 浮雲カフェ

メニューは数種類の浮雲氷があります。
お飲み物はソフトドリンク(コーヒー、茶、タピオカドリンク、オールフリー)、アルコール(ナチュラルワイン、オリオンビール、ハイボール、酎ハイ、泡盛、焼酎、ウイスキー)があります。
また、ランチタイムサービス(かき氷・お食事のドリンクセット+100円)もあります。
かき氷専門店 浮雲カフェかき氷専門店 浮雲カフェかき氷専門店 浮雲カフェ

まずは”ナチュラルワイン(グラス白)500円”をいただきました。
香りもよくフルーティーですっきりとした味わいです。
かき氷専門店 浮雲カフェ

”浮雲氷 レアチーズいちご600円”もいただきました。
かき氷専門店 浮雲カフェ

氷がきめ細かくフワフワで、いちごの甘酸っぱさに、レアチーズの味がマッチして旨いです。
ワインにも合いますね。
かき氷専門店 浮雲カフェ

店内には、かわいいネコちゃんもいましたよ。
かき氷専門店 浮雲カフェ

こちらの”浮雲氷”は美味しくて満足でした。
暑い夏には最高です。
こんなお洒落なかき氷屋さんで、小汚いおじいさんがひとりもくもくとかき氷食べているのは、ちょっと恥ずかしいですが、機会があればまた行ってみようと思います。

かき氷専門店 浮雲カフェ(ukigumo cafe)
那覇市牧志1-2-12
TEL:080-6488-7932
営業時間:13:00~18:00、土曜日のみ13:00~24:00
定休日:不定休
Pなし
HP:https://ja-jp.facebook.com/かき氷専門店-浮雲カフェ-247855542552993/?ref=page_internal


同じカテゴリー(パン・スイーツ @南部)の記事
BAKERY ADEMOK 南風原店
BAKERY ADEMOK 南風原店(2024-04-12 12:00)

まつどべーかりぃ
まつどべーかりぃ(2023-11-23 12:00)

Bread Life Pao工房
Bread Life Pao工房(2023-11-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。