てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 麺匠 真武咲弥 沖縄店

2020年04月29日

麺匠 真武咲弥 沖縄店

那覇市牧志の「国際通りのれん街」地下にあるラーメン屋さんです。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

こちらは、フードコートになっていて、席は共同になっています。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

タッチパネルの販売機で食券を購入し、お店のカウンターで注文会計を済ますと、呼び出しブザーを渡され、呼ばれるまで席で待ちます。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

お冷、料理の受け取り、片づけはセルフサービスです。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

この日は午後1時過ぎに訪れましたが、お客さんは、私以外に男性のおひとりさんが2人と、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。

メニューは、らーめん、つけ麺、ベジタリアン&ヴィーガン、玄米麺、飲み物等があります。
麺匠 真武咲弥 沖縄店麺匠 真武咲弥 沖縄店麺匠 真武咲弥 沖縄店麺匠 真武咲弥 沖縄店

今回は”炙り味噌特製1100円”をお願いしました。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

スープは、味噌味のすっきりとしていて、おろし生姜ものっているので、混ぜると生姜風味も効いて、なかなか旨いです。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

麺匠 真武咲弥 沖縄店

具のチャーシューは、ほどよく歯応えがあり、肉肉しい味わいです。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

細切れのお肉は、やわらかく旨いです。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

煮玉子は、味がしっかりめに付いていて、これだけでも旨いです。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

他にシャキシャキのメンマ、海苔、もやし、玉葱、葱等具沢山!味を引き立てます。
麺匠 真武咲弥 沖縄店麺匠 真武咲弥 沖縄店

麺匠 真武咲弥 沖縄店麺匠 真武咲弥 沖縄店

ウェイブした麺はスープによく絡み、のど越しもよく旨いです。
ただ、個人的にはもう少し硬めが好みです。
麺匠 真武咲弥 沖縄店

ごちそうさま!
麺匠 真武咲弥 沖縄店

こちらラーメンは、味のこだわりが感じられ、ボリュームもあってすごくお腹いっぱいになりました。
他のメニューもいただいてみたいので、また行ってみようと思います。

麺匠 真武咲弥 沖縄店
那覇市牧志2-2-30 国際通りのれん街 B1F
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:火~日曜日・祝日11:00~03:30(L.O.)、月曜日11:00~24:00(L.O.)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。