てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › Wine bar VIN BANG(2)

2020年04月02日

Wine bar VIN BANG(2)

那覇市安里の「Mr.KINJO in SAKAEMACHI」1階にある立飲みワインバーです。
以前、気軽に美味しいワインとおつまみがいただけ、また女性スタッフさんがすごくフレンドリーでしたので、またまたおじゃましましたよ。
前回の記事は、こちらです。
Wine bar VIN BANG(2)

お洒落な店内は、立ち飲みカウンターになっています。
開店と同時に訪れたので、お客は、私ひとりでしたよ。
Wine bar VIN BANG(2)

ドリンクメニューは、ワイン、ビール、ジュース等があります。
フードはチーズ、ポテトチップス、生ハム、パテ・ド・カンパーニュ等があります。
Wine bar VIN BANG(2)Wine bar VIN BANG(2)Wine bar VIN BANG(2)Wine bar VIN BANG(2)

まずは”ビッラ・メナブレア ヴアイスビール(Alc5.2% エール(上面発酵))600円”をいただきました。
フルーティーでコクもあり、すっきりとした味わいで、美味しいです。
Wine bar VIN BANG(2)

Wine by the glassは”バルバレスコ ネッピオーロ(フルボディ イタリア)800円”をいただきました。
香りがよく、優しい口当たりで、後から渋みがやってきて、果実味の余韻が残ります。
Wine bar VIN BANG(2)

ワインに合わせて”パテ・ド・カンパーニュ(県産豚 キビまる豚)(数量限定)300円”もいただきました。
Wine bar VIN BANG(2)

肉肉しい味わいで、スパイスも効いて旨い!ワインに合います。
Wine bar VIN BANG(2)

”ドネリ/ランブルスコ・レッジャーノ・ビオ・アマービレ(スパークリング赤 イタリア)”もいただきました。
葡萄の甘い香りがして、口当たりがよく、優しい酸味が効いた上品な味わいです。
Wine bar VIN BANG(2)

さらに、つまみで”ナチュラルチーズ2Peace(ブルーデコース(青カビ フランス)、テット・ド・モワンヌ(ブッシュフレッシュ スイス))500円”もいただきました。
Wine bar VIN BANG(2)

”ブルーデコース(青カビ フランス)”は、濃厚な独特の風味が癖になります。
メイプルシロップをかけると甘味が加わり、また旨いです。
Wine bar VIN BANG(2)

”テット・ド・モワンヌ(ブッシュフレッシュ スイス)”は、チーズのミルキーな味が口の中に広がります。旨いです。
Wine bar VIN BANG(2)

”ヴィニエティ ザブ イル パッソ(フルボディ イタリア)”もいただきました。
果実とハーブの香りがいい!優しい口当たりで、後に果実の風味が残ります。
Wine bar VIN BANG(2)

最後に”ペドレラ(赤 スペイン)”をいただきました。
香り豊か!すっきりとした味わいで飲みやすいです。
Wine bar VIN BANG(2)

こちらは、那覇市辻の「ワイン専門店 Cave de Chinen(カーブ・ド・チネン)」さんがされているワインバーだけあって、こだわりの美味しいワインとそれに合うおつまみを気軽に楽しめるのがいいですね。
この日も女性スタッフさんとの会話も楽しみにしておりましたが、携帯を見られていたので、注文会計時以外はほとんど会話はなく、ひとりもくもくと飲んで、1時間ほどでお店を後にしました。

Wine bar VIN BANG(ヴァン バン)
那覇市安里382
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:15:00~23:00
定休日:日・月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。