てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

2020年03月08日

琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

那覇市牧志の「国際通りのれん街」地下1階にあるラーメン屋さんです。
2月からラーメン街がオープンした聞いて、ラーメン大好きな私としてはすごく気になっていました。
こちらは、フードコートになっていて、席は共同になっています。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

お店のカウンターで、注文会計を済ますと、呼び出しブザーを渡され、呼ばれるまで席で待ちます。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

お冷、料理の受け取り、片づけはセルフサービスです。
この日は午前11時半頃に訪れたましたが、お客は私ひとりでした。

メニューは、クリーミー豚骨、クリア豚骨、辛口しびれ豚骨の他、トッピング、鶏の唐揚げ、ごはん物、ドリンク等があります。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

今回は、”特製クリーミー豚骨1050円”をお願いしました。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

スープは、「クリーミー」とのことなので、濃厚なイメージがありましたが、意外にあっさり味で、コクのある上品な味わいで、旨いです。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

具の吊るし焼豚は、肉の旨味がギュッと凝縮して美味しい!3枚も入ってます。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

味付玉子は、優しい味でスープにもマッチしています。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

キクラゲのコリコリ食感、シャキシャキのもやし、ネギの辛味もアクセントになって、美味しいです。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

麺は、つるっとのど越しがよく、コシもあり、旨いです。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

途中で、紅生姜も入れて、最後まで美味しくいただきました。
琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES

こちらの豚骨ラーメンは、個性的でとても美味しかったです。
他のメニューもいただきたいので、ぜひまた行ってみようと思います。

琉球トンコツ 島豚 SHIMABUTA NOODLES
那覇市牧志2-2-30 国際通りのれん街 B1F
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。