てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @中部 › 居酒屋・小料理 @中部 › 和心 こばけん

2020年03月03日

和心 こばけん

うるま市の安慶名十字路近くの県道75号線沿いにある和食のお店です。
たまたま、グルメサイトで見かけて、気になっていたお店です。
和心 こばけん

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が5席と個室の座敷が3部屋あり、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若い男性のおひとりさん、男性4人組、学生風の男女6人組がいらっしゃいましたよ。
和心 こばけん

和心 こばけん

メニューは、長崎五島列島直送の刺身、魚介料理、天ぷら、サラダ、肴の一品、肉料理と炒め物、揚げ物、〆の一品、甘いもの等があります。
ドリンクは、麦酒、サワー・ハイボール、果実酒、ノンアルコール、焼酎、泡盛、ワイン等があります。
また、飲み放題もあります。
和心 こばけん和心 こばけん和心 こばけん和心 こばけん

和心 こばけん和心 こばけん和心 こばけん和心 こばけん

和心 こばけん和心 こばけん和心 こばけん和心 こばけん

今回は、”飲み放題(2時間※終了15分前L.O.)1980円”にして、まずは”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで炭酸もあまり強くなく、飲みやすいです。
和心 こばけん

お通しは”湯葉刺”でした。
和心 こばけん

なめらかで、上品な味わい!美味しいです。
和心 こばけん

”長崎五島列島産刺身盛り合わせ980円”は、”アイナメ、本マス、マコガレイ”でした。
和心 こばけん

”アイナメ”は、なめらかな食感で甘みもあって旨いです。
和心 こばけん

”本マス”は、口の中でとろけそう!ミルキーな味わいもして、美味しいです。
和心 こばけん

”マコガレイ”は、甘みのある上品な味わいで、旨いです。
和心 こばけん

続いて”日本酒 九頭龍 逸品”をいただきました。
口に含むと甘味があり、後からピリッと辛さが効いてきます。
美味しいです。
和心 こばけん

”山芋とめかぶのネバネバサラダ650円”は、普段野菜不足なので注文しました。
和心 こばけん

美味しくヘルシーです。
和心 こばけん

続いて”日本酒 洒脱 乱”をいただきました。
ふくよかな味わいで、ピリッと辛味もあります。
和心 こばけん

天ぷらは、”イカ150円、煮タマゴ140円、しいたけ100円、キス120円、エビ180円”をいただきました。
与根マース、淡路島の藻塩、パキスタンの岩塩でいただきます。
和心 こばけん

”イカ”は、衣サクサク、身はめちゃくちゃ柔らかく、激ウマです。
和心 こばけん和心 こばけん

”煮タマゴ”は、ほんのり出汁がしみてて、天ぷらにしても旨いです。
和心 こばけん和心 こばけん

”しいたけ”は、肉厚で噛んだ瞬間、ジュワっと汁が溢れてきます。
めっちゃ美味しいです。
和心 こばけん和心 こばけん

”キス”は、身はフワフワでさっぱりとした上品な味わい!旨いです。
和心 こばけん和心 こばけん

”エビ”は、身がプリプリで美味しいです。
和心 こばけん

さらに”日本酒 純米大吟醸45 獺祭”をいただきました。
華やかで独特のフルーティーさと甘みもあります。
和心 こばけん

”黒毛和牛のにぎり”は、2貫いただきました。
和心 こばけん

表面を炙り香ばしくて、やわらかく、肉の旨味が詰まっていて、めっちゃ旨いです。
和心 こばけん

”アオリイカ一夜干し780円”です。
和心 こばけん

やわらかく旨味が凝縮して、美味しいです。
和心 こばけん

こちらは、予想以上にすごく美味しくて、大満足でしたよ。
また、オーナーの小林洋介さんが気さくに声をかけてくれたので、お酒と食事をいただきつつ、お話もできてよかったです。
和心 こばけん

自宅からちょっと遠いですが、ぜひまた行ってみようと思います。

和心 こばけん
うるま市安慶名2-1-33 1F
TEL:080-6494-7742
営業時間: 17:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.00:30)
定休日:日曜日(※月曜日が祝日の場合は日曜日営業で、祝日の月曜日が休み)、お盆、年末年始
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

スシロー 北谷店
スシロー 北谷店(2023-04-01 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。