てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @中部 › あきちゃん弁当

2019年12月07日

あきちゃん弁当

うるま市石川の「県立石川高校」近くにあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」で紹介されていて、気になっていたお店です。
あきちゃん弁当

こじんまりとした店内のテーブルには美味しそうなお弁当が並んでいます。
あきちゃん弁当

あきちゃん弁当

あきちゃん弁当

また、イートインスペースもありましたよ。
あきちゃん弁当

お客は、わたしひとりでしたよ。

どれにしようか迷って、お店の方が人気NO.1という”チキン南蛮弁当380円”と”100円そば”をいただきました。
あきちゃん弁当

”100円そば”は、お好みで、天かす、紅生姜、七味を入れます。
あきちゃん弁当

麺は少しやわらかめでしたが、スープはあっさりですがコクもあって美味しいです。
100円の割には量が多めなところもいいですね。
あきちゃん弁当

”チキン南蛮弁当”は、”チキン南蛮、ご飯、厚揚げ豆腐、スクランブルエッグ、キムチ”が入っています。
あきちゃん弁当

”チキン南蛮”はタルタルソースをつけていただきます。
あきちゃん弁当

甘酸っぱい独特のタレが結構濃い目で、身も肉厚で食べ応えがあります。
あきちゃん弁当

”ご飯”も量はやや多めです。
あきちゃん弁当

”厚揚げ豆腐”です。
あきちゃん弁当

出汁がしみていて、噛んだ瞬間ジュワッと口の中に広がります。
すごく美味しいです。
あきちゃん弁当

”スクランブルエッグ”は、さっぱりとした味です。
あきちゃん弁当

”キムチ”は甘辛で濃厚です。
あきちゃん弁当

今回いただいた”チキン南蛮弁当”は、ボリューミーでなかなか美味しかったですが、個人的には、野菜系の料理がもう少し食べたい感じでした。
お店は、女性の店主さんがおひとりでされていましたが、すごく愛想がよくて、心地よい接客が気持ちよかったです。
家から結構遠いですが、またこの辺で弁当を買う際に利用したいと思います。

あきちゃん弁当
うるま市石川伊波877-4
TEL:098-965-5672
営業時間:06:30~14:00
定休日:土・日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @中部)の記事
炭火焼鳥 幸の鳥
炭火焼鳥 幸の鳥(2024-04-06 12:00)

お弁当 わかば
お弁当 わかば(2024-03-16 12:00)

炒炒弁当 北谷店
炒炒弁当 北谷店(2024-02-23 12:00)

がーじゃーやー
がーじゃーやー(2024-02-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。